※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫ママ
妊娠・出産

別府医療センターで帝王切開された方へ、硬膜外麻酔前に痛みを和らげる麻酔は施行されましたか?術後は何日間ほど麻酔が続きますか?

別府医療センターで帝王切開された方に質問です。
硬膜外麻酔の前に痛みを和らげる麻酔はしましたか?
また術後は何日間ほど麻酔がついていますか?

コメント

ひろたん

去年、医療センターで帝王切開しました❗️
緊急帝王切開だったので、どんな麻酔かとかは、覚えてないんですが、麻酔したら、すぐ胸から下が動かないし、痛みもなかったです😅なかなか子供が下りてこないので、確か小児科の先生が私の方に背を向けて馬乗りになった状態でお腹を押すような仕草をしてましたが、全然、感覚はなかったです💦手術中のライトに鏡のように映っていたのでそれを見ながら、麻酔の影響もあり、ボォ~と見てたって感じです😅
麻酔は、次の日には取れてたと思いますが、私の場合、貧血になったので、2日間ぐらいベッドで安静にしてました😅
うろ覚えで、長々すいません😣

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

回答ありがとうございます!陣痛の最中の麻酔だったのでしょうか?大変でしたね。
    術後の痛みの監理などはどうでしたか?

• 11月11日
  • ひろたん

ひろたん

私の場合、陣痛があまり痛くなくて、確か脊髄麻酔もしたような気がします。
    術後の痛みもあんまりなかったと思いますが、痛み止めは、もらっていて、痛くなったら、飲むって感じだったと思います😅
    私は、穴見先生が執刀してくれましたが、術後何日間かは、ちょくちょく様子を見に来てくれてましたよ😃

• 11月11日
  • 泣き虫ママ

泣き虫ママ

術後の痛みはあまりなかったのですか。うらやましいです(*_*)背中に術後の痛みをコントロールする硬膜外麻酔併用だったのでしょうか?点滴で持続して麻酔が入るタイプの痛み止めです。いろいろすみません。

• 11月11日
  • ひろたん

ひろたん

点滴、してました❗️それが麻酔かどうかわからないですが、眠くなるよ~って言われたような気がしますが、寝ていいのか寝たら悪いのかわからずただ、ボォ~っと天井のライトに映る様子を見てました😅

• 11月11日
  • 泣き虫ママ

泣き虫ママ

そうなんですね。手術の前に丸い姿勢になって背中に麻酔しましたか?丸まって麻酔するのは硬膜外麻酔ときくので。ひろたんさん痛みに強いですね。

• 11月11日
  • ひろたん

ひろたん

横向きで、寝た状態で、丸くなってたと思います😅
    穴見先生からも痛みに強いですねって言われました💦

• 11月11日
泣き虫ママ

それは、恐らく硬膜外麻酔ですね!翌日には硬膜外麻酔外されるのですかね(*_*)
本当に痛みに強いですね!

かびごん

緊急帝王切開だったので痛みを和らげる麻酔はなかったです。
計画だったらするのかもしれませんが
術後の麻酔はなかったです!痛かったので点滴してもらったらだいぶ楽でした!

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

ありがとうございます!点滴するとだいぶ楽なのですね‼

• 2月5日