※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいる方が、卵黄や卵白を与えた後にインフルエンザの予防接種を受けても大丈夫でしょうか?

インフルエンザの予防接種についてです☺️
今8ヶ月の娘がいますが、まだ卵黄しか試してません…
卵黄と言っても、グリンピースぐらいの大きさしかあげてませんが、予防接種受けれますかね⁉️

卵白も試した方がいいですか?

コメント

みずき

うちの小児科は卵白まで食べてないとダメだったので急きょクリアさせました!

病院によって方針は違うみたいです!

• ちょこ

ちょこ

病院によっても違うんですね…
    確認した方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
さくら

うちの子は採血で卵アレルギー少しあるみたいで、卵はまだ食べさせてません。
しかし、インフルエンザの予防接種でアレルギーが出る子はほとんどないとこことでしてくれました。
注射後にしばらくは病院で様子を見てもらいましたが…。
病院によって違うので、電話で聞いてみたらいいかもしれませんね。

• ちょこ

ちょこ

アレルギー検査という手がありましたね‼️
    ありがとうございます😊

• 11月12日
おつきみうさぎ

うちも卵アレルギーですが、予防接種受けました。上の方と同じように、摂取後30分は病院内で待機でしたが、特に問題なくそのまま帰りました。今日は2回目を受けに行きます(^^)

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

すみません。書き忘れてです。

上の方と同じように、採血で卵アレルギーが判明したため、卵は卵黄も卵白も食べた事ありません。

• 11月11日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 11月12日