※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりい
家族・旦那

年末年始の県外の義理実家への帰省。子どもが産まれて義理実家へ初めて…

年末年始の県外の義理実家への帰省。
子どもが産まれて義理実家へ初めての帰省になるのですが、その頃は子どもは4ヶ月です。当たり前のように義理父母は私たちが泊まるような構えですが、義理弟も帰ってくるので5人と乳児1人になります。家は団地で2LDKです。物もあふれていて寝るところも狭く、雑魚寝状態。お風呂も脱衣所がなく、冬はとても寒いです。昔ながらのカチカチとハンドルを回してお湯を沸かすお風呂で風邪をひきそうです。夜中の授乳も気を遣うのでホテルの宿泊を考えています。しかし、主人は毎年長期滞在が当たり前で今回もそのつもりです。このことを話しても『自分は子どもの頃からそういう環境で育ったから大丈夫』と言って実家に泊まるつもりです。距離があるので、私と子どもだけ日帰りできる距離でもないです。
県内の私の実家に主人は泊まったことがないので気疲れは分からないと思います。波風たてずに誰にどう言えばいいのか知恵をお貸しください。もうすでに年末年始が憂鬱です…

コメント

ポリンキー△うすしお味

旦那をまず説得させるしかないです!💦授乳隠れて出来ないこと!脱衣場ないから丸見えでお風呂に入りたくないこと!夜中の鳴き声で気を使うこと等全てを(_ _)旦那説得後義両親に伝えられる方が荒浪たたずに済むかなと思います💦

ご主人が分かってくれなければ、義家族はもっと分からないと思います、、💦みんなそこで育ってきた家族ですからね😂
分かってもらえないなら授乳がある子どもは小さいうちはご主人一人で帰ってもらうとかするしかないと思います😭