※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi5an
子育て・グッズ

主人が娘を使って感謝を伝えてくれる子育て方法について相談したいです。

質問ではなくてすみません。
夫婦で子育てをしていて、いいと思ったことを書かせてください。

私の主人は娘を使って私にいつも感謝を伝えてきてくれます。
もちろん直接もたくさん言ってくれます。仕事前など「今日もお世話をお願いします。」と私がするのが当たり前なんかじゃない、私にだけさせて申し訳ないように話してもくれます。

娘を使った方法ですが、必殺!『娘腹話術 』です!娘を連れてきて「ままちゃんが1番大好きだわ。今日もありがとうね。」私が母乳育児で悩んでいた時も「やっぱりままちゃんのおっぱいが1番。これ(ミルク)はデザートよ。」なんて言いながら励ましてくれます。

どんなに子供が可愛くても、手をあげてしまいそうになったりするって言うじゃないですか?母乳が出にくいのか子供が拒否したりすると育児が嫌になったり、子供のことまで嫌になりそうになったり…。

この方法だと娘のことが可愛くて、ほんと大好きになります!そして主人のことも大好きになります。
本当にありがたいです。私もときどき娘を使って主人に感謝を伝えています。
子はかすがいですね!

みなさんしてるかもしれませんが、娘腹話術!いいですよー(*^^*)

コメント

けい

すごい♡旦那さん、素敵ですね✨✨ぜひママリ公式でとりあげて皆さんに見てもらいたいと思いました(*^^*)♡
そうしていたら、娘さんもママありがとうの優しい言葉をたくさん覚えてお話してくれる子に育ちますね♡

• ichi5an

ichi5an

主人は口数の多い方ではないのに、子供にはよく話しかけてて話しかけ方も可愛いので凄いなぁと感心しています。

この間はお風呂の中で「○○ちゃんをこれを持つ係に任命します!」って言いながら体にかけたガーゼを握らせてました(笑)

言葉遣いもそんないい方ではないと思いますが、娘ができたことを機に綺麗になってくれたらいいなと思います(*^^*)

• 11月11日
ママ

素敵なご主人ですね😌
読んでいてほっこりしました💓そして羨ましいとも思ってしまう😌
うちは旦那に感謝の言葉なんて言われたことないです😡

• ichi5an

ichi5an

きっとまつりさんが当たり前に子育てをこなしちゃうから有り難さがわからなくなってるんじゃないですかね。

私が泣いたり悩んだりして迷惑かけてるから、慌てて機嫌をとってるんだと思います(笑)

それでもほんと有難いんですけどね。感謝の言葉、言わなくてもわかるじゃなくて声に出して言ってほしいですよね😡

• 11月11日
さいとうはじめ

すてきな旦那さんですね💕

まだ喋れない子を使って勝手に通訳風なことするの、あるあるですね😜

うちは夫が娘の匂い嗅いで「くちゃい」って言うのが好きで、娘に「そーなのー、お父さんに臭いって言われたのー。可哀想にね、お父さんも口臭いよって言っとくね」って嫌味ぽく言ったりします笑

• ichi5an

ichi5an

腹話術やっぱりあるあるなんですね!この遊び楽しすぎます!

確かに子供が喋れだしたら出来ないですね。。。今のうちに楽しんでおきます!

子供を使ってじいじ臭い!って言わせてタバコを止めさせるって方法を聞いたことがあります(笑)子供からの臭いはききそうですね(笑)

• 11月11日