※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

ノンラクトのみに戻すべきか、20だけ混ぜて様子を見るべきか相談です。

⛔️うんちの写真あります⛔️

乳糖不耐症の為、10日間ほどノンラクトを飲ませていました。
下痢が治り数日様子を見て、昨夜から普通のミルク(はぐくみ)を20だけノンラクトに混ぜて飲ませているのですが、先ほど出たうんちがまた緩めでした🤦‍♀️

この場合はまたノンラクトのみに戻した方が良いんですかね?それともしばらく20だけ混ぜるで様子見ていいんでしょうか?🥺

お分かりの方いらしたらお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

ノンラクトの方がいいと思いますよ😅
普通のミルクの指示は医師が出してくれますよ😓

  • おたま

    おたま

    医師からの指示の下普通のミルクへの移行開始でした😅まだノンラクトの方が良さそうなのでもう少し様子見て再トライします🤦‍♀️💦

    • 11月11日
みーまま*

うちも治ったと思ったら1、2日また下痢がでました💦その時はノンラクトを多めにして飲ませました💦
今も余っていて勿体ないので(笑)1スプーン入れてあげてます🤣下痢続くとお尻も荒れて可哀想ですよね(><)

  • おたま

    おたま

    お尻かぶれもせっかく治ったのにまた下痢なってしまったら可哀想なので、またノンラクトのみで様子見て再トライしようと思います🥺💦

    • 11月11日
あい

うちも治ったと思って病院から普通ので良いと言われましたが、結構経ちますがまだ治ってません。
ノンラクトを続けた方が良いと思います。

  • おたま

    おたま

    まだ続いてるんですね🥺
    早くあいさんのお子様も良くなりますように🙏

    • 11月11日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😊

    • 11月12日
deleted user

つい最近乳糖不耐症で3週間ずっと下痢してました😭
治って薬をやめましたがまた下痢になったのでまた薬飲ませてました!

  • おたま

    おたま

    3週間は長いですね😭
    とりあえず整腸剤とノンラクト続けて様子見ます!🙆‍♀️

    • 11月11日