※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
子育て・グッズ

お子様を預けて働くママさん達は、完母の場合でもミルクに変えることがあるのか迷っています。他の方の経験を参考にしたいです。

お子様を保育園、幼稚園に
預けて働いている方にお聞きします

完母の場合、預けて働く事に
なった事をきっかけに
ミルクにかえるようになったの
でしょうか??

今どうすればいいのか迷って
いるので他のママさん達は
どうしたのかな?と思い
参考にしたいと思います(>_<)

コメント

チクマリ

完母です
保育園に今月から通っていますが、帰宅したら母乳、園に居るときは離乳食って感じです☺

• ayaaa

ayaaa

細かい事を聞いてすみません。
    何時〜何時まで保育園の時間ですか?朝母乳あげて保育園に行くって感じですよね?(>_<)

園にいる時は飲み物はお茶という感じでしょうか?

• 4月26日
  • チクマリ

チクマリ

今はまだ慣らしの段階ですが、9時~16時で保育園です
    日程はだいたい
    7時 チビちゃん起床
    8時 離乳食+母乳
    9時 登園
    16時 お迎え・自宅につき次第母乳です☺

保育園ではリンゴジュースとか、麦茶、白湯を飲んでいるみたいです(^-^)

• 4月26日
  • ayaaa

ayaaa

細かくありがとうございます(*^^*)登園前に離乳食+母乳なんですね☆保育園にいる間飲み物のんでいるなら安心ですね♪母乳もあげる量も1日に数回程度ですよね?!保育園に行く予定前から母乳も減らしていましたか??

• 4月26日
  • チクマリ

チクマリ

帰宅したあとは「頑張ったんだよ」って言ってるかのようにおっぱいから離れませんが(^^;
    でも、保育園に通う前からは母乳は回数は減らさずに母乳の前にストローで麦茶とか、果汁を飲ませてから母乳って感じでやってました☺

• 4月26日
  • ayaaa

ayaaa

可愛いですね(*^^*)やっぱりママのおっぱいが一番なんですね☆そういう風にやっていたんですね〜参考になります。
    子供がおっぱい大好きなので預けている間、おっぱいがほしくギャン泣きしたりしないか不安です…。。

• 4月26日
  • チクマリ

チクマリ

意外と割り切って居るようです
    家だとおっぱいく わえながら寝たいはずなのに …少しの時間だけども昼寝も出来てるし…
    私が慣れないようです(^^;

• 4月26日
  • ayaaa

ayaaa

お子さんなりに頑張っているんですね(*^^*)心配しすぎでしょうかね、、。

• 4月26日
  • チクマリ

チクマリ

旦那に言わせると、心配しすぎだって(^^;
    私の気持ちはわかるけど、子供は子供なりに楽しみを見つけるんだからそう思って仕事に集中して、帰ったらいっぱい甘えさせてあげれば解ってくれる!俺の子供だから間違いない(どんな自信?)って
    だから大丈夫ですよ😃保母さんも愛情いっぱいで接してくれてます(^-^)
    慣らし保育も1ヶ月かけてゆっくりやってます(^-^)
    来週からは私も仕事復帰なのでチビちゃんも長時間の保育園ですが、あまり心配しないで職場復帰できそうです(^-^)

• 4月26日
  • ayaaa

ayaaa

心配してしまうのは、親として仕方ないですよね…(>_<)子供も成長してるんですね☆職場復帰頑張ってください☆

• 4月26日