※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

子供が食べない時の対処法について相談しています。

最近子供が全然ごはん食べてくれず、すぐ遊びだしたり投げたり、食べる前からもういいと言ったり...
おかし!おかし!!とグズグズして癇癪になり、ものすごくイライラしてしまいます😞💨

今朝もこれが食べたい!って言うから出したのに、1口も食べず投げて遊びだしたのでプッチーンときてしまい、お昼もおやつおやつ泣き出したので急いで好きなごはんを出したらいらない!と投げられ、またプッチン...
他の躾もあり、今日は朝から泣いてばかりです。
私もつらくて抱き締めながら大泣きしてしまいました💦

皆さん、子供が食べないときはどうしていますか?😥
もういらないと言ったら少ししか食べなくてもさげますか?
おやつ!お菓子!!癇癪になったらどうしていますか...?娘は瞬間湯沸し器で他で気をそらすことが難しく、1時間は泣きわめいています😞💨

コメント

めーぷる

あれいやこれいやと食べない時は、
ご飯を下げて、一切あげません。
もちろんおやつもジュースもあげません。
泣き喚こうが暴れようがほっときます。
30分くらいたったところで、ご飯これしかないけど食べる?どうする?と聞きます。
それで諦めて食べてくれる時もありますが、頑固として食べないこともあるので、、😅
1回くらい食べなくても死にはしないし、
お腹はすくので次のご飯の時にもりもり食べます!