※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
その他の疑問

来年の春から娘が幼稚園に入ることになりました!入園準備で色々と手作り…

来年の春から娘が幼稚園に入ることになりました!

入園準備で色々と手作りがあるようです。全く裁縫ができないです。でも、頑張ろうと思っています!そこで、初心者でそんなに高くないおすすめミシンはありますか?
学生時代に使ったっきりミシンは触ってもいません。ただ、学生時代に糸が絡まったりしてとてもミシンが苦手だった気がします。使いやすく、説明書なども分かりやすいものがいいです。機能は数種類の縫い方などがあったりすれば、お洒落な刺繍とかはできなくても大丈夫です!

コメント

はる

初心者は、4万くらいのミシンがいいそうです😊
安すぎると、厚手のものを縫うとすぐに調子が悪くなるし、安すぎると修理も出来ずに買い換えだそうです。

自動糸切り機能と、自動糸調子がついているミシンは、パワーとかもある程度きちんとしているから初心者も扱いやすいと言われました😊
私はジャノメの4万くらいのにしました!

• 雛

なるほど!
    何がいいのかさっぱりだったので助かります!
    ありがとうございます😊

• 11月11日