※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子と遊ぶ方法について相談です。おもちゃに飽きやすく、手持ちのものは限られています。皆さんはどんな遊びをしていますか?

【日中なにして遊んでいますか?】
生後5ヶ月半の男の子を育てています。
日中だんだんと起きる時間が長くなってきて、声も発するようになり一段と楽しくなってきました!
反面、すぐに飽きてしまうことが多いようでグズっています。
家にあまりおもちゃはなく、手持ちでガラガラなるおもちゃが3種類ほど、メリーとマット式ベビージムがあります。
メリーは自動で動き音楽も鳴るのですがすぐ飽きてしまい、ジムも30分くらいしかもちません。
1日のうちで何回か抱っこしたり触れ合って遊んではいるのですが…
皆さんは普段お子さんとどんなことをして遊んでいますか??

コメント

プーさん大好き

ベビーカー、お持ちですか(^^)?
機嫌のいいときに外に出掛けて、外の景色見せるだけでも疲れてくれたりしますよ~。寝てる間に、1人コーヒー飲んでたことも多々ありました(笑)

• さーや

さーや

ありがとうございますっ✨
    さっそくベビーカーでお散歩したら、普段は30分で起きるのに3時間寝てました‼️
    その夜も明け方までぐっすりです✨
    ありがとうございます☺️

• 11月12日
Fy

散歩したり
絵本読んであげたりしてます!
絵本も案外よく見て気にいるとそのページでにこっとします😊

• さーや

さーや

絵本も良いですね😃
    1冊した持っていないので、これから色々探してみます☺️

• 11月12日
きーちゃん

ヒザの上に乗せて遊んだり🌸
息子はひたすら寝返り、寝返り返りを繰り返して、いろんな所に移動してます☺︎
イタズラを見つけて、1人で遊んでる事のが多いですかね🙂

天気が良い時はお散歩したりもしますー♡

• さーや

さーや

1人で遊んでるなんて、おりこうさんですね〜😍
    やはりお散歩は重要なんですねっ☺️

• 11月12日
あや72

私は東北に住んでいるので、秋まではベビーカーでお散歩が日課だったけど寒くてもう無理です泣
でもずっと家にいるのも疲れるし、何にもない日は気分転換にドライブ行きます!
車に乗ると寝るので道の駅に車停めて雑誌読んだりお茶してます笑
普段は家でおもちゃで遊んだり絵本読んだり…
でもおもちゃもまだ自分でうまく出来ないと泣くので、これまた疲れます笑