※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この度、台風19号で被災しました。実家暮らしの未婚シングルマザーです…

この度、台風19号で被災しました。
実家暮らしの未婚シングルマザーです。
床上170cmの浸水で、車が6台駄目になり
仮住まいに一軒家を借りました。

つくづく思うのですが、仕事も田舎の客商売のため、客がいないと早めに上がらせられ、収入も手取りで6万です。アルバイトも考えたのですが、手に職ある限りこの仕事がしたいのです。


この際、子供の父親のところに住んで一緒に暮らしたほうが子供と私を考えなくて住むので邪魔にならずいいのか、、、と考えてしまいます。

隣近所が近くて子供が騒ぐことに家内が敏感になってます。


色んな家財を買ったりして協力もしてますが、これから先を考えると、両親、姉(未婚)祖母だけの生活のほうがいいのでしょうか?

子供の父親は、私生活がだらなしないのですが、私がしっかりすれば、私も働いてなんとかやっていけそうです。

コメント

イオマリン

こんにちは☆
心中お察し致します🥺

今が大変なご状況だとは思います…詳しい事を聞いておりませんのであくまで私の意見なのですが、色んな理由がありシングルマザーになられたんですよね??
でしたらお子様の父親との生活は辞めた方がいいかなと思います。

私生活がだらしないとの事ですが、生活を一緒にしていく上で必ず相手の粗が目についてきます。ご状況によりますがツラい思い、大変な思いをするのはママであるあなたなんです。そして行動は中々治るものではありません。なので良く考えられて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…

    私の我慢の足りなさで別れてしまいました。
    私も働けばよかったんじゃない?なんて言われたりもしました。

    今になり、確かに…と思う反面、
    私の人生を見下している親族がとても嫌になります。。。


    姉は未婚でいるので、私よりマシ…みたいなかんじです。
    何かあると必ず言いやすい私に親族の伯母が愚痴を言ってきます。

    • 11月11日
  • イオマリン

    イオマリン

    辛い思いをされているんですね。
    元々価値観の違う者同士が紙切れ1枚で夫婦になるのですから色んな事がありますよ。死ぬまで順風満帆だった方って数えるくらいしかいないのではないのでしょうか?

    親族と言えど人の人生を見下すなんて許せないです。
    幸せの形なんて人それぞれ違うのでこれが正解ってないと思います。

    主さんの親族の方に申し訳ないですが、所詮あなた(伯母)の人生も全体から見ると小さな一つのものに過ぎないと思います。そして昔と今では世の中の育児についても違います。それを自分の物差しでしか見れず親族と言えど押し付けるのは違います。
    あなたは立派に頑張っていると思います。自信を持って下さい。全てをあなたが我慢する必要はありません。でもママでもあるので、妥協しないといけない事もあると思います。
    職を変わるのって難しいでしょうか?やはり現実問題やりがいのある仕事でも好きだけでは生活していけないのも事実です。なのでもう少し手元に入るお金が増えると気持ちにも余裕が出てきます。このままだと現状は変わりません。市や国の支援サービスなども上手に使ってみてはいかがでしょうか?

    • 11月11日
ママリさん

未婚シングルマザーです。
やはりわたしも、おもいます。
一緒にすまない方がいいと。