※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が鼻水が続いている。機嫌は良いが、病院に行くべきか悩んでいる。他の病気を貰うのが心配。

鼻風邪について。
1歳1ヶ月の男の子を育てています。
一週間前から鼻水が出ていて、熱はなく、鼻水がダラダラ出てる感じが一週間続いていて、毎日何回も鼻吸い機で鼻水を吸っています。
鼻水が出る以外の離乳食、機嫌はいつも通りなのですが、この場合は病院に行った方がいいのでしょうか?

インフルエンザも流行り出してることもあり、むやみに病院に行って他の菌を貰うのも怖いなと思っています。

コメント

deleted user

鼻が詰まって夜中眠れなかったり、くしゃみがあって水っぱながずっと続いている場合は、耳鼻科へ連れて行きます。
そうでなければ、様子見します^_^

  • 。。。

    。。。

    お昼寝は起きたりするのですが、夜中はいつも通りなので様子見してみます。
    ありがとうございました🌸

    • 11月11日
raachan

鼻水はあるあるなので
私なら行かないです!
強いて行くなら耳鼻科ですね😂

  • 。。。

    。。。

    あるあるなんですね😂
    行かずにもう少し様子見してみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
ゆうたん

鼻風邪ってなかなか治らないですよね😣
うちの子も一度鼻風邪ひくと1ヶ月近く鼻水だしてます😂
今も現在進行形です😱
私は耳鼻科に行ってお薬もらってます☺️

  • 。。。

    。。。

    一ヶ月近くもですか😳
    今回が初めての鼻風邪で数日で治るかと思ってました…😱
    私もひどくなったら耳鼻科に行こうと思います!
    お互い早く良くなりますように…
    ありがとうございました😊

    • 11月11日