※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

27週で低置胎盤と診断され、帝王切開の可能性がある状況。同じ経験の方の経過や不安を共有したい。

経験談おしえてください!

27w0dで低置胎盤と診断されました😢
今後上がる可能性は大いにあるけども、もしこのままの位置なら帝王切開になると言われてます。

同じくらいの週数で低置胎盤の診断された方、その後の経過はどうでしたか・・・?
ネットで調べると、もっと週数が若ければ80%以上治るみたいですが、27wくらいまで低いままの場合、その後上がる確率は半分くらいというデータを見て、ドキドキしています😭😭

上の子預けるところがないので、出産日が決まる帝王切開は助かるけど、でもでもやっぱり意識ある中でお腹切られるのは怖すぎます😭
産後もつらいと聞くし、、、

コメント

ぴよ

低置胎盤ではありませんが、わたしの母親が4人目の出産の時に妊娠後期で前置胎盤と言われ、その後出産までにギリギリ自然分娩できる位置まで上がったみたいですが、大量出血でとても大変だったみたいです😅それなら帝王切開の方が安心かもしれません😭

• なめこ

なめこ

前置胎盤から上がったんですね😳それはすごい✨
    でもやはり低めだと出血多量のリスクはあるんですね💦
    安全のための帝王切開とはわかってるんですが、出来ることなら切りたくないのが本音です😭笑

• 11月11日
  • ぴよ

ぴよ

出血しすぎて顔面蒼白で意識が飛びそうだったと言っていました😅
    帝王切開も怖いし、痕が残るのも嫌ですよね🙄
    わたしは帝王切開の予定ですが、自然分娩にしろ帝王切開にしろ出産って命懸けだし、母親ってほんとにすごいんだな尊敬するなって思って、必死に恐怖を払拭してます、、、😂
    とりあえず、胎盤が上がることを信じましょう!😌✨

• 11月11日
  • なめこ

なめこ

そ、それも怖いですね😭
    ほんと、どの方法を取ったって出産って命かけだし神秘的ですよね✨
    でも陣痛は1度経験してるけど、帝王切開は未知すぎて、恐怖心でいっぱいです😭😭
    胎盤上がるといいなぁ、、
    ありがとうございます✨

• 11月11日
mumu

二人目は7ヶ月のとき低置胎盤と診断を受け子宮口と胎盤まで1.2cmくらいしか距離が無く同じくカイザーと転院、出血リスクの話をされました😅
でも、産むまでには3cm以上は距離があいて自然分娩できましたよー!
今どれくらいの距離かは分かりませんが、上がる可能性はまだあると思います😊ドキドキしますよね💦私も不安だったのを思い出しました😅

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    具体的に距離が何cmかとは言われてないのですが、miiihaさんの場合は上がったんですね✨
    (あくまでネット情報だけど)上がる確率は半々とのことで、不安でたまりません😭💦
    安全のための帝王切開だとは分かっていますが、本音を言えばやっぱり切らずに産みたいです😭
    怖すぎます😭😭😭

• 11月11日
  • mumu

mumu

ただ、分娩時に出血が止まらず助産師さんと先生はバタバタしてました😅💦
    子宮収縮剤を打たれ膣内?子宮内?までなのかは分かりませんがガーゼをガンガン突っ込まれ止血しましたが、貧血にはなってしまいました💦
    分娩より止血処置が激痛で泣きました😭💦

やはり、胎盤の位置が低めだと出血が止まりにくい傾向にはあるようですね💦命に関わるほどの出血ではありませんでしたが、自分でもダクダク出血しているのが分かったので、大丈夫か?!とはなりました😅💦

• 11月11日
  • なめこ

なめこ

他の方の回答にもありましたが、やはり胎盤低めだと下から埋めても多量出血の心配はあるんですね💦💦
    たしかに産み終わって気が抜けてるところに色々処置されたら痛そうです😭それも怖い😭

出血のことも頭に入れつつ、胎盤上がるように祈ることにします!
    体験談とても参考になります😭🙏ありがとうございます!

• 11月11日
ヘリポクター

16週あたりで低置胎盤と言われ、そのまま上がりませんでした。
ドキドキはしますが痛くはないし、人生の経験として手術は悪いもんじゃないです。傷痕は残りますけど。出産の話のいいネタになってます。
前置胎盤でも低置胎盤でも出血はこわいので、なるべく安静にした方がいいかなと思います。

術後は壮絶ですが、貧血で朦朧としていたのでもう忘れました。
その程度ですよ。

• なめこ

なめこ

上がらなくて帝王切開になったんですね。そういう体験談も助かります!ありがとうございます!

帝王切開、痛くはないんですか😭?
    どうしても意識ある中でお腹を切られるっていうのが恐怖すぎて、考えるだけでも脇汗すごいです💦
    術後はやはりキツいですよね😥陣痛の痛みも忘れちゃうように、それも忘れちゃうものなんですね😳

できれば上がって欲しいですが、「その程度」と言ってもらえて、少し恐怖心は和らぎました!

• 11月11日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

2回帝王切開していて、1回目の時は緊急だったのもあり怖くて、頭の中で歌ったり、なんか握らせてもらったり、ひとりであたふたしてました。
    2回目のときは、ちょっと余裕もあって、怖いけど切られてるのがわかるか意識を集中してみたけど、わからなかったです。なんか動いてる?って感じだけでした。
    そばで顔色を見る看護師さんついてくれますし、なんか話してた気がします。

出産自体は全然痛くないです。麻酔してますし。包丁で指をかすった時の方がずっと痛いです(笑)
    私は出血がひどくて、その後の処置がちょっと痛かったですね。
    っても痛いだけですよ。
    よっぽどの事がない限りちゃんと回復します(о´∀`о)

でもやっぱりいろいろ怖いですよね。胎盤上がるといいですね。

• 11月11日
  • なめこ

なめこ

そうなんですね😳
    流産手術は静脈麻酔で眠ってる間に終わったし、会陰切開は怖かったけど陣痛で朦朧としてる時に切られたのでよく分からなかったし、歯医者の虫歯治療とかもあまりしたことがないので、どうしても意識がハッキリとしてる中で手術したり皮膚を切られるっていうのが未知すぎて怖いです😭
    でもそうですよね、ちゃんと回復もしますよね!
    もし帝王切開になってしまっても、前向きに考えられるように頑張ります、、!

• 11月11日
三姉妹💞末っ子長男

はい🙋‍♀️3人目がなりました!
切迫で入院中に発覚😅
帝王切開の予約とろうってゆわれてた日の内診でギリギリ大丈夫だろうとの診断で
帝王切開はしなかったです!
ただ上の子たちより少し出血量が多かったです😓💦
万が一のために、自己血輸血とるかとの話も出ました。貧血も少しありしなかったですけど🌀

• なめこ

なめこ

ギリギリ上がったのですね✨
    でもやはり胎盤が低いことで多量出血のリスクはあるんですね💦どちらも怖いですね💦
    安全のための帝王切開とは分かっていても、やはりお腹は切りたくないです😭😭😭
    体験談ありがとうございます!

• 11月11日