※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こす状況に困っています。要望に応じると癇癪が酷くなり、どう伝えるか悩んでいます。

最近娘の癇癪?がすごくて手に負えない時があります💦

昨日は有料の遊び場(何回か連れて行ったことがあるところ)の前を通ったら行きたい行きたい!!で遊び場の前でギャン泣き
通り過ぎる人たちがみんな見ていくくらいでした😭

用事が終わったら遊び場連れて行こうと思ってたのに言っても通じず、
仕方なく夫に2人で入って、とお願いして
会員証の更新をしたりしてる間もずーっと大声で泣いて、出口から入ろうとして引き戻すとまた大泣き😭
受付もなかなか混んでて入れる前で疲れました😓

最近は
歩きたいときに抱っこされた
行きたい方向と逆に手を引かれた
ベビーカーに乗せられた
遊びたい遊具を止められた(大きい子が沢山いて危ない、出先で急に公園に行くことになってお砂場着を持っていなかった等)

だいたいはこれで癇癪を起こしてます😭
しかも言い含める時間もなく今はダメなのごめんね→ギャー!です💦
家ではおやつが見える→手に持ってくる→おもちゃ片付けて手洗ったらね→ギャー!

この時期の癇癪は仕方ないと思うしかないですかね💦
私の伝え方とかが悪いのかな😓

時間がない時は癇癪起こされてもダメ!で行っちゃうんですが
昨日のような状態だと結局は娘の要望通りになった→癇癪が酷くなる
にならないか心配です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

これがみんなが通るイヤイヤ期です😊❤️
大変ですよね💦💦💦

  • あゆ

    あゆ

    これがイヤイヤ期なんですね😭
    わがままなだけかと思ってました...😭

    • 11月11日
ミサキ

イヤイヤ期大変ですよね😭
我が家はワガママかなというものは根気よく言い聞かせてます。もちろん癇癪起こします。
二人で言い聞かせてもだめな場合が多いので、パパママどっちかが迷惑にならない場所に連れてって話や言い分を聞きます。その上で説得します。もちろん根気が必要ですが、我慢を覚えさせないとと今心を鬼にして頑張ってます。
出来たらすごい褒めてます。何回か繰り返しますが、その度に大袈裟なくらい褒めてます(笑)
私が心がけてるのは話を聞くことと、優しく説得するじょと、両親二人で責めないことです。
今の時期大変ですよね〜😭😭

  • あゆ

    あゆ

    言い聞かせるのもとても大変ですよね💦
    ご夫婦で実践されてるとのことで尊敬致します

    私も根気よく頑張りたいです😭

    • 11月11日