※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

引越し業者や梱包方法について悩んでいます。子供を預けるのが難しく、自分たちで梱包は大変そうです。意見を聞かせてください。

お子さんが10ヶ月前後の時に引越しされたことがある方🙋‍♀️
引越し業者はどこにされましたか?
梱包は自分たちでしましたか?

来年の2月に新居に引っ越す予定ですが、引っ越し業者をどこにするか、梱包を自分たちでするか、引っ越し業者にしてもらうか悩んでいます😓

お互いの両親は近くに住んでいないので、子どもをみてもらっている間に梱包はなかなか難しいです😭
あと、完母で母乳瓶、ミルク拒否なので、一時保育に預けるのも難しいです😭
子どもはよく愚図る子なので、自分たちで梱包は大変かなぁ…でも、引っ越し費用は抑えたいし😭

皆さんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

自分たち(旦那の会社の人達に手伝ってもらい)やりました!
私は息子が寝てるときにできるだけやってほとんど旦那達でやりました☺️

• ツナ缶

ツナ缶

会社の方が手伝ってくれたんですか!
    優しいですね😭
    主に旦那さんがメインになりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月11日
🐰

自分たちで梱包しました✨
起きてる時昼寝してる時
ダメそうな時はおんぶして
やりましたよ😂
前日は申し訳ないけど少し
泣かせて梱包しちゃいました💦
やっぱり頼んだ方が楽ですが
何をどの箱に入れたとか
分からなかったり無駄にスカスカで詰めるらしいのでダンボールだらけになるのも嫌で💦あとは高いですよね😅

• ツナ缶

ツナ缶

たしかに、どの箱に入れたとか分からないし、ダンボールだらけになるのも嫌ですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月11日
O

こんにちは😊✨
9ヶ月の時に、引越ししました🏡

引越しはサカイさんに頼みました🙇‍♀️
他の引越し業者さんよりは少々割高のようでしたが、サカイさんに頼んで良かったと思うほどでした😊✨

梱包は、旦那と2人で頑張りました😅
靴や、クローゼット内の服(ハンガーに掛けているコート等)は、そのままでOKでした👍
その他も、ダンボールに詰めれなかった物(サイズ的に)も多数あったのですが、それもサカイさん側が梱包してくれて、運んでくれました😅
ベビーベッドの組み立て、解体もサカイさんがしてくれて助かりました🙇‍♀️

引越し自体は、距離にもよりますが3-4時間あれば終わると思います😊✨
我が家も新居に着いて、すぐ授乳し、抱っこ紐でおんぶしてました👍

• ツナ缶

ツナ缶

引越しのサカイは結構丁寧にやってくれるんですかね😳
    ダンボールに詰められなかったものの梱包や家具の解体組み立ては別途料金を取られたりはしなかったんですか?

• 11月11日
  • O

O

結構丁寧でしたし、何よりスタッフさんの人柄が良かったです👍
    アルバイトではなく、社員さんだと思われますが…とても親切でした🙇‍♀️
    以前利用したアリさんの時は、忙しいのは分かりますが…セカセカしており、スタッフが冷たくて、すごーく申し訳ない気持ちになりました😅荷物多くてすみません🙇‍♀️って感じでした😅

詰められなかったものの梱包は料金取られませんでした😊✨
    事前にサカイさんに、「サイズ的に入らないものはどうすれば?」と聞いたら、ダンボールに蓋が閉まらなくても入れててもらえれば助かります。」と言われていましたが、ダンボールが足りず…でそのままだったのですが😅

家具の組み立ては、見積もりの段階で「解体、組み立てはしますのでそのままでいいです。」とのことでしたので、料金内にはいっているかと思います😊✨

我が家は、洗濯機やテレビの配線等も旦那がしたので、そこの料金はかかってません😊✨

• 11月11日
  • ツナ缶

ツナ缶

スタッフの人柄などはその時に対応された方にもよりますよね😅
    良い人に当たれば良いですが🙏

色々教えてくださり、ありがとうございます😊

• 11月12日
オハ子

ほとんど主人一人でやりました!
小さいものは自家用車で何回かに分けて運び、軽トラックをレンタルして大きいものを主人と義父で運びました。
うちは子供が8ヶ月でした😃

ちなみに引っ越し業者は京都が本社の「じんりきしゃ」が安いですよ。
色んなところで見積りしましたが一番安かったです😃
他社の見積りを言うとそれより安くしてくれますよ。

• ツナ缶

ツナ缶

引越し業者使わずやったんですね!
    すごいです👀✨

じんりきしゃ、独身の時にお願いしたことありました✩
    確かに安かったです☺️

• 11月11日

長男が10ヶ月、2歳半(次男6ヶ月)、4歳半(次男2歳半)、5歳(次男3歳)で引越ししてます( ¨̮ )‪︎❤︎

引越し業者はアート引越センターやサカイ引越しセンターでした(^^)
梱包は全て自分でやりました!
旦那は自分の分しかダンボールやらないし、最初の引越しは引越し前日まで出張だったので全くやってくれなかったですが何とか1人で乗り切りました(笑)

• ツナ缶

ツナ缶

お子さん沢山の時に引越しされたんですね😭
    梱包は自分たちでされてすごい大変だったんじゃないでしょうか💦
    尊敬です😭
    少しでも費用を節約するために、私も梱包頑張ろうと思います☺️

• 11月12日
moony mama

自分で梱包しました。
子供が寝てる間をフル活用して。季節外れのものは、早めに梱包したりして、早くから準備しました。

• ツナ缶

ツナ缶

梱包は自分たちでされたんですね✩
    ちょっとずつしていくとバタバタせず済みそうですね☺️

• 11月12日