※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園で急に泣くようになった5ヶ月目の子どもについて、同じ経験をした方いますか?

保育園に通って5ヶ月目ですが、急に預かりの時に泣くようになりました。
先月は、預かりの時は早く遊びたくて、私にバイバイすらしてくれなかったのに〜😭
朝は泣いても、すぐおもちゃで遊んでニコニコ過ごせているらしいですが…
なんで急に泣くようになってしまったんでしょう?
同じような経験をした方おられますか?

コメント

deleted user

急に泣き出すことはうちもありましたよ。
うちの場合は、慣らしは大丈夫でしたけど通いだしてるうちに合間で急に泣き出すことはありましたよ。

ママと離れるのが寂しいのだと思いますよ。
うちはだいぶ気持ちを話すようになりましたのでママ居ないと寂しいからって言ってきました。

帰ってきてから、いっぱい褒めて可愛がってあげてください(^_^)

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    やっぱり寂しくなっちゃうのですね💦
    寒くなってきたし、余計そう感じてしまうのかな…
    まだ自分の気持ちを話すことができないので、ちゃんとした理由は分かりませんが、帰ってからたくさん抱っこして可愛がってあげようと思います✨

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あると思いますよ。
    まだ1歳のお子さんだし、寂しいって気持ちはありますよ。
    今日1日頑張ってきたら、帰ってきて好きなもので一緒に遊んであげるからねとか言って最近は連れて行ってます🤔

    • 11月12日
  • はる

    はる

    そうですよね、寂しい気持ちありますよね。本当はずっと一緒にいてあげたいし、子どももその方がいいのかもしれない…と思っています。
    でも私も働かなくちゃいけないし、保育園ではたくさんの経験をさせて貰っているので、マイナスに捉えず、親子で頑張っていこうと思います。

    • 11月15日