※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

保育園で作るものが多くて手縫いが追いつかず、ミシンを買おうと思っています。ハンドミシンが気になります。5,000円ほどの小さいミシンでも使いやすいでしょうか?

4月から保育園に行きだして色々作るものが多くて…。
裁縫は大の苦手で玉結びも危ういです。
でも、出来ないなりに手で今までは縫っていました。
でも、ガタガタだし量が必要な物は追い付かずです…。
これからも、あると思うのでミシンを買おうと思っているのですが、タオルを縫ったり出来ればとりあえず今の所は大丈夫なんで、全くミシンを使った事もないので、本当に最初は簡単な物で良いと思っています。
色々ネットで見ていて、ハンドミシンと言うのをみたのですが、使用している方いらっしゃいますか?
小さいミシンでも5,000円ぐらいであるので、そちらにしようか迷っています。
安くても普通に使えるのでしょうか?
みなさん、どんな物を使用されてますか?

コメント

1姫1王子

ミシン 選び方
などで検索してみてください。
機能がいろいろあって、自分に必要な機能がわかると選びやすくなると思います。

私は選び方を参考に、自動糸調子の機能は必須だと思いました。
布の厚みに合わせて上下の糸の強さを変えるなんて初心者の私には無理なので。

結果3万円代のコンピュータミシンを買いましたが快適です。
安いものをとりあえず買っても、糸が絡まったりで使わなくなるのではもったいないので、選び方のサイトを参考にするといいと思います。