※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

子どもに ママお腹の中に赤ちゃんいるねと言われて病院行ったら妊娠2ヵ…

子どもに ママお腹の中に赤ちゃんいるね
と言われて病院行ったら妊娠2ヵ月だった。とか

ママのお腹バイバイだね。と言われて流産した。と言う話が聞きたいです。
子どもの凄いところなど 経験談でも聞いた話でもいいので教えてください。

あと、胎児の凄いところも教えてほしいです。

酷い話ですが 流産したくて激しい運動や階段から落ちたりしたけど流産しない。という胎児さんの凄さ、奇跡、生命力の話聞かして下さいっ

学校で3分間スピーチしないといけなくて‥‥子どもや胎児の凄さを話そうと思ってるので、、、

参考に協力お願いします。

コメント

うーか*°

子供に直接赤ちゃんいるね!とはいわれてませんが、気づくより先に赤ちゃん返りしてました♡


あとは次女が生まれてくる時に
長女(当時1歳8ヶ月)にどうやって出てくるか教えてあげて?と話しかけたら、

「(あたまを)かぽっとして
くーるくーるくーるだよぉ」

と教えてくれました♡
実際出てくるとき赤ちゃんは
あたまを子宮口にあてて
くるくる旋回しながらでてくるので
感動したのを覚えてます♡


妊娠中長女がいちばん
次女に話しかけていたのもあってか
産まれてからも長女の声掛けには
よく反応してました♡

3人目さんは次女ちゃんが
よく声掛けしてくれてるので
もしかしたら次女ちゃんッ子に
なるかもしれないなと思ってます♡

まぴー

以前グループトークに載せたものです。
2人目妊娠中に上の子の通う保育園でほとんどの子に「女の子だよ!」と言われていて本当に女の子でした(^^)

ムテ吉まま

私は1人目妊娠中と言うか生理が2日くらい遅れた時に姪っ子に
私ちゃんの赤ちゃんはヒラヒラのスカートだね!って言われその後、妊娠発覚し見事に女の子でしたʚ♡ɞ

RKmama

まだ、当たってるかわからないですが上の子に、赤ちゃん、ちんちんある?って聞いたら
ついてないっしょ~って笑ってました😂
当たってたら嬉しいです!!!笑

deleted user

私が妊娠したかも??の時に
友達の子供(当時1歳)に
赤ちゃんいる?って聞いたら
首を横に振っていて
検査薬したら陰性でした!
1ヶ月後、検査薬陽性が出たあとに
その子に会う機会があって、
赤ちゃんどこにいるー?って言ったら
私のお腹を指差してました☺️💕

yuki#

妊娠してること誰も知らない時に旦那さんの姪っ子ちゃんが旦那に女の子生むの?って聞いてきたみたいです。
その後妊娠検査で陽性出てましたが、流れてしまい…もう一度妊娠した時も女の子だね〜って言われたみたいです。
その時も子宮外妊娠でした。

姪っ子ちゃんが反応したらダメなのかな?


今妊娠中なのですがこの子の時は何も言われなかったです。

☺︎mi-*☺︎

息子が2歳ちょっとの時、『赤ちゃんちっちゃいのいるよ〜〜』ってお腹触られてる時がありました!
その翌月くらいに妊娠発覚しました❤︎
自分もなんだか変な予感?もありましたが、陽性出た時はびっくりでした☺️

りんご

皆さん回答ありがとうございますっ
参考にします(๑•ᴗ•๑)♡

やっぱり子どもは分かってるのかな~笑
自分が産まれてくるときの話をしてくれるのは感動ですね∩ω∩*`
私の息子も喋るようになったら教えてくれるのかな~、、
子どもは不思議ですね♡
大人になると覚えてないのが残念ですが笑笑

さりな(^^)

親友の子供に
女の子産まれたら
優しくしてあげるねー(^^)
と突然言われ
その時はよく分かってなく
ありがとー(^^)と
適当に返事したのですが
その1カ月後に妊娠3カ月
という事が発覚し
最近になり
性別は女の子と
いう事がわかり
びっくりばかりです。

三月末に、
もぅすぐ地震くるね
こわいね。
と、ぼそっと発言(´・_・`)
その後熊本で地震(´・_・`)

小さい時の予知能力ですかね。
ちなみに5歳の男の子です。

ふなあみ

保育士で担任を持っていた子どもが、「先生のお腹に男の子いる〜!」って言ってました。
まだ性別もわからないし公表してなかった時です。
冗談かと思って、「〇〇先生にもいる?」と聞くと、
「いないよ〜!だって〇〇先生のお腹空っぽだもん!!」と言ってて、本当に男の子だったのでビックリしました!

りんご

皆さんありがとうございますっ
参考にさせていただきます"((∩´︶`∩))"
1人1人に返信出来なくてすみません、
胎児さんや子どもは凄いですね。見えてるのかな~って思ってしまいますね笑

ありがとうございました"((∩´︶`∩))"