※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロゼ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻風邪で夜中泣いて起きるが、日中は元気。病院に行くべきか悩んでいます。様子を見るべきでしょうか?

みなさんなら病院に連れていくか聞きたいです💦
現在6ヶ月の娘ですが、最近鼻風邪を引き、青っ鼻が出てます。
熱は一昨日微熱が出ましたが昨日の朝には下がり、昨日実家で遊ばせ過ぎたせいか夜に38.4℃でて、今朝はもう下がってました。
夜中、鼻水が詰まって寝にくいのか一時間半おきに泣いて起きてしまいますが、日中起きてるときはすごく機嫌がよく、食欲もいつもどおりです。
病院につれていこうかなーと旦那に話したら病院行った方が変なのもらってきて悪化しそうじゃない??と言われ、確かに…。
インフルが風邪が流行りだしてる中、リスクをおかしてまで小児科に行く必要はないですかね??😭
未だに病院に連れていく基準が微妙です…💦
機嫌がよく食欲もあるので様子見でいいのでしょうか??

コメント

くまぴ

私もよくそれで迷ってますが、あまりにも夜寝れなくて辛そうだったら連れて行きます

夜も何だかんだで寝れて日中も元気なら自然治療が多いです😅

• ロゼ

ロゼ

回答ありがとうございます!
    元気な姿を見るとどうしてもうーんって思っちゃいます😭
    一同かかりつけの病院に電話してみようと思います😭

• 11月11日
m_a

熱自体は心配なさそうですが、夜中眠れないのであれば、病院で吸引してもらった方がいいのではと思います💦
お薬も処方してもらえるでしょうし。
余計な病気もらっちゃうのは怖いなーとは思うのですが、うちの子は鼻腔が狭いので風邪引くと鼻水と痰で夜中本当に辛そうで😢
気休めかとは思いますが、ドラッグストアで売ってるペンタイプのクレベリンを首から下げて連れて行きます。

あと、吸引はやはり耳鼻科の方ががっつりしてくれるみたいです。
うちは小児科でしっかりやってくれる所がかかりつけなのでそっちに行っちゃいますが💦
耳鼻科の方が混んでるイメージがあるので😭

• ロゼ

ロゼ

小児科ってどこも鼻水吸引してくれるんですかね??💡
    手動の鼻水キュートルってやつ使ってるのですがどうもスッキリとれなくて😂
    まず小児科行ってまだ鼻水辛そうだったら耳鼻科ですかねー😭

クレベリン!
    恥ずかしながら知らなかったです!
    画像までありがとうございます!
    効き目あるならとてもありがたい😭✨✨

• 11月11日
  • m_a

m_a

何件か小児科でやってもらいましたが、病院によって差があるように感じました!
    耳鼻科なら間違いないと思いますよ😃
    うちにも電動の吸引機はあるのですが、やはりプロでないと上手にやるのは難しいと看護師さんに言われました💦

クレベリンは置き型もあるので、インフルの時期は寝室に置いてます😁

• 11月11日
  • ロゼ

ロゼ

電動でも難しいんですか!!
    素人でも簡単に吸いきれるやつないんですかね😂

クレベリン今年の冬使います!!
    寝室に置くのいいですね✨
    真似します!笑

• 11月11日
べーさん

熱出たなら下がっても
私なら病院に電話してみて
聞くと思います🥺

でも夜中に鼻が詰まって
起きるなら連れてきますね🙌

• ロゼ

ロゼ

やっぱ電話して聞くのが一番ですね💦
    鼻水吸引とかしてくれるのか聞いてみます!

• 11月11日