※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。外出時、麦茶はストローかコップか迷っています。コップ飲みはまだ完璧でないため、どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月なりたてでコップ飲み練習です!
これから暑くなるのでお出かけ時に麦茶あげようとおもうのですが
赤ちゃん用のパックの麦茶を水筒に入れて持って行って、別でコップを持って行くのがいいのか
ストロー付きがいいのか、、
でもストローだと洗うの大変だったり、、、
ストローでもコップでも菌がとも思ったり😫
このくらいの月齢のとき、外出時の水分補給どのようにしていますか?💦
ちなみにまだコップ飲み完璧ではありません!
ストロー飲みもやったことありません!

コメント

nakigank^^

外出先でも手を洗ったりするところあるので、そこでチャチャっと洗って、ペットボトルのお茶とか入れたりしてました。(笑)

iri

コップを使うのであれば水筒から移し替えて
都度あげるのがいいと思います。
ストローの場合確かにストローの中も洗わないとダメなので面倒はあります。

わが家はbbox使ってストローも細いブラシで洗ってました!
マンチキンのミラクルカップも使ってましたが1歳前は外はbboxの方が使い勝手が良かったです。

麦茶自体への菌はストローもコップも直接口をつけた時点でそんなに大差ない気がします。
保冷水筒で冷えてれば抑えられると思いますが、常温+麦茶は雑菌増えますよね😮‍💨

ゆうり(Dオタでアニオタ)

bboxのストローマグに家で作った麦茶を入れて持って行っています。

ストロー用のブラシでストローの中を洗ってから全部食洗機に入れています。

上の子の時も7ヶ月ごろはストローマグ、1歳前ごろからミラクルカップで飲んでたのでそれを持って行っていました。

つむママ

コップ飲みは服が汚れるので家でやって、お出かけでは確実に飲ませたいのでストローにして水にしていました。暑いときは保冷剤をいれた保冷バックに入れてました。麦茶のときはミラクルカップというこぼれないストローじゃないコップで飲ませてました。

はじめてのママリ🔰

ストローのみができない子だってので、とか言って新しい水筒買うのもめんどくさく、ストローの水筒の上の蓋丸々取ってそのままコップ飲みさせてました(笑)
ズボラな意見すみません(笑)

はじめてのママリ🔰

最初は哺乳瓶やパック麦茶をチュチュの紙パック用乳首を使って飲んでました!
その後ストロー飲みに挑戦して、いつから使ったか忘れましたが最終的にはラクマグの漏れないストローに落ち着きました!2歳の今でも使ってます😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
いろいろなご意見いただけてとても参考になりました!
これからの夏も乗り切れそうです!