※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

一昨日旦那の飲み会がありました。私たち夫婦のルールは0時には帰ってく…

一昨日旦那の飲み会がありました。私たち夫婦のルールは0時には帰ってくることです。守れなかったらチェーンを閉めるというルールです。もちろん旦那も知っているし今までもそうしてきました。それで今回0時過ぎても帰ってきませんでした。ルールなのでチェーンを閉めたのですが、私が寝落ちしてしまい起きたら「とりあえず実家に帰る」とLINEが来ていました。
その日は新築の見学会があったのでそれには行くのか聞いたところ、「間に合うかわからないけどとりあえず準備しといて」といわれたので自分の準備子どもの準備をして待っていたら「今日無理だわ」といわれカチンときて「ふざけんな」と送ったら「ロックかけたからめんどくさいことになったんだろ」カチンときて「時間になっても帰ってこないのが悪いんだろ。ひとのせいにするな」と送りました。それから帰ってきても一言も話さずに今日に至ります。絶対義母と悪口言ってるなと思って旦那のスマホを勝手に見てしまい案の定私が悪い程で話が進められていました。内容も旦那は自分が悪いと1ミリも思っていないようです。スマホを見たのは私が悪いです。 
ルールを破った旦那は悪くないのでしょうか?
ルールを破ったとき皆様はどうしていますか?

コメント

いち

遅れた理由にもよります💦
まぁ遊びで飲んでたなら許しませんが、上司や社長に連れられて断れない·····「もうちょっと遅くなるごめんね早く帰りたい😭」的な感じだったなら許しますが、連絡もなしに勝手に遅れたならわんこさんと同じことします😂

うちは約束守らなかったら罰金にするか家事全部ちゃんとできるまでやってもらうか、ケーキ買ってきてもらうかとかにしてます!

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます!遅くなると連絡が来たのが0時過ぎてました。
    実家に帰ると連絡が来ていたのは1時40分でした。

• 11月11日
  • いち

いち

アウトですね😂
    それは締め出して正解です💮💯
    義両親になんと思われようが知ったこっちゃないです笑
    自分の息子の意見だけを鵜呑みにして可愛い可愛いしてるだけで、気持ち悪いったらこの上ない🙄
    分かる人が分かってればいいんです(*^^*)
    守らないのが悪い!!

• 11月11日
ミチ🐰

ルールは守ることは当たり前です。完璧に旦那様が悪いと思います!
うちはルールを破ったらお小遣いなしです😑

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです!自分がやり過ぎたのか考えていたので良かったです!

• 11月11日

ケーキ買ってきてもらって許します笑
チェーン閉めて(罰則決めて)もいいことないし、いつまでも引きずりたくないので、、、

みぃ

うちもそうゆうルール作ってました。
けど、チェーンかけたところでプラスに解決することないなと思ったのと、怒ったり無視するのも疲れるので、終電で帰ってくればいいとしてます。あとは連絡があるならいいかなぁ。

飲み会って難しいですよね。毎日のようだと反省しろよってなるけど、月1.2回だったり接待だとなかなか帰りづらい雰囲気もありますし。

りり

ブチ切れますね旦那さんに笑笑
2人で決めた約束ならちゃんと守れよってなるし、守れなかったのは自分なんだからこっちがキレのは当たり前でしょってなります!

おとこの人ってすぐ自分は悪くないってそーゆー方向に持っていきますよね!
ほんと腹が立ちますよね
ケータイその場で割ってやろうかと思ってしまいます笑笑

奥さんのお気持ちすごくわかります。
ケータイ見たことより、約束をやぶって自分は悪くないと話している旦那さんのほうが重罪ですね笑

すじこ

私たち夫婦も、0時まで帰ることになってます!
わたしならチェーンかけるなら起きて待ってると思います😅
さすがに最近寒いし、外に長時間いさせたり夜中に移動させたりするの可哀想なので😭
ルール破ったのは旦那さんが悪いけど、誰しも完璧ではないので、破ってしまうこともあると思います😔
ルール破ったら、わたしは、次の日とかに、昨日帰って来なかったんだから、○○やって〜とか、△△食べたい、とかでパシリにしますが、男の人って反省しなくてムカつきますよね〜🤔

えりっぺ

旦那さん約束まもらなきゃ…
新築の見学の約束してたなら
私なら閉めず
ちゃんと起きてくれたら文句は言わないです、、
実家に帰ると戻ってはこないので…
1日中プンプンしとけば
ご機嫌とってくるので
とりあえずは許しちゃいますね…

もちもち

チェーンは無しって思っています。2人の家なので。
ルールを守らないのは確かに悪いですけど、閉め出したら謝る機会さえ逃して余計こじれるような気が…。
それに1日締め出した所で特にダメージ無いと思います笑

我が家は空気悪いの続くのが嫌だけど仲直りにもきっかけは大事なので、悪い事したなーって気持ちがちゃんとあるなら、プリンを買ってきて反省の気持ちを表す事!と言うルールがあります笑
そこから話し合い出来て、仲直りするって事が多いです( ^∀^)

rei

わたしも約束破るのはなしです!!旦那が悪い!!
でもチェーンしめちゃうと寒くもなってきたし旦那の給料でも生活はしているので可哀想かなと思います。
なのでその際は同じ寝室ではなく床に毛布で寝させてます←

はじめてのママリ🔰

我が家も終電で帰るというルールがあります😊
破れば私の好きなものを買ってもらう約束です❣️

1回破って懲りたのか、それから全く飲み会に行かなくなりました💦笑

逆ギレ、むかつきますね。
せめて反省の姿勢を見せてくれれば許してあげるのに、、って感じですね、、😭

ぺこちゃん

約束破ったのはナシですが、チェーンもナシかと・・・・・・
ケーキとか美味しいご飯ごちそうしてもらったり・・・
私は仕事の飲み会なら遅くなっても仕方ないと思ってるので毎回0時超えてかえってきますが、次の日もちゃんと朝起きていつも通りの生活をする事を約束にしています😊
なので、多少具合悪くても朝7時には起こして朝ごはん食べてお出かけしたりさせてます😅