※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣で救急に行った後、予防接種を受けたいが、3ヶ月あけると12月で遅いか不安。卵アレルギーがあるが大丈夫か。どうすべきか。

インフルの予防接種を受けたいです。
息子が9月に熱性痙攣をやって救急に行きました。
その際に確か、予防接種系は3ヶ月はあけてね〜と言われたのですが…。3ヶ月あけると、12月。ちょっと遅いしワクチン無くなってない?と思っちゃいます💦
一応卵アレルギーもありますが、それは大丈夫だろうと言われています。、、
どうするべきでしょうか、、?

コメント

あかねん

病院に電話するのが1番だと思いました😌
熱性痙攣のことも伝えると的確な日にち提案してくれると思いますよ。

メメ

例えば最後の発熱から2ヶ月は空けるとかうちも言われたことがある気がします🤔
なので卵アレルギーのことも含めて一度問い合わせてみるのが確実ですよ☺️
後、インフルエンザは流行が落ち着いたタイミングでまた流行ることもあるから例え遅くても無意味ではないみたいです。

えみ

熱性痙攣始めてですか?
私は二回目だったのですが、病院で30日開けてと言われました。病院で相談するのが1番かと思いますよ!

プペル

うちの子も先週熱性痙攣しましたが
インフルの予防接種二回目が今月末にあり
この間、相談したら
今月中に打っていいと言われたので打とうと思っています!
予防接種打たずにインフルになったほうがまた熱性痙攣の危険があるかもとかでした!
それまでにまた体調崩さないようにしていてねと念を押されましたが😅💦