※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。寒い北海道で10分歩く予定。抱っこ紐ケープは暖かい。服装はどうしたらいいですか?室内で数時間過ごします。

生後4ヶ月の娘がいます、北海道の寒い地域に住んでいます。
最高気温が5度とかになってきました💦
歩いて10分くらいのところまで行く用事があるのですが、抱っこ紐ケープは冬仕様のとてもあたたかいものがあります。
ケープの下の子どもの服装はどのようなものが良いでしょうか?
とても寒い地域にお住まいの人に教えていただけたら嬉しいです!
ちなみに歩いた後は室内で数時間過ごす予定です!

コメント

ヨシマ

旭川に住んでます😃
この時期は服の上にキルティング素材の薄手のカバーオール着せて抱っこ紐ケープしてました☺️
わかりにくいかもしれませんが…写真添付します😌

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    わざわざ写真までありがとうございます!😆

今くらいの気温で、長袖肌着の上に風の通しづらいデニム生地の少し厚手のカバーオール に、厚手のケープでは少し寒いでしょうか?💦

• 11月11日
  • ヨシマ

ヨシマ

いえ、ちょうどいいくらいだと思います☺️
    お母さんの体温でケープの中はだいぶ暖かくなるので☺️
    私は風にあたると寒く感じるので、なるべく皮膚をさらさないように…と帽子も必ず被せてました🙂

• 11月11日
まな

これからに向けてもこもこカバーオール ?があった方がいいのか迷ってて💦
流石に真冬は必要ですかね💦
今はこれでも良さそうとのことで安心しました☺️
ありがとうございます☺️

帽子も絶対かぶせようと思います!!

ヨシマ

うちは真冬用にジャンプスーツ買いましたが、基本車移動なので車でどこか買い物とか、室内に移動するくらいなら、ジャンプスーツの時はケープはしない、とか、外をしばらく歩く時はケープもしよう、とか調節してました😃

• まな

まな

すみません返信間違えて下にしてしまっていましたね💦
    そうですよね、外遊びするわけでもないしなくてもなんとかなる!という感じですかね。
    特に寒い季節だと本当に難しいですね😂💦

• 11月11日