※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が成長しているが、まだ言葉が理解できず、振り向かないことも。1人遊びできるが、ママがいないと不安。悩んでいる。

息子は、明日で1歳になります。子供も成長は色々と分かりながらも、ママパパの意味ある言語はまだだし、パチパチバイバイしない、名前を読んでも振り向く時もあればあまり振り向かない。声がするから振り向くかな?という感じ。

いないいないばあをかけたり動画を見せておけば1人遊びしてくれる。
↑ママがいなくても平気?

と色々悩んでしまいます😂

コメント

しらたま

うちもです💧
パチパチ、バイバイはしますが、言葉もまだだし指差しもしません😵
とりあえず、話しかけまくってます!笑 心配しちゃいますよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも話しかけて頑張ってますが、あーとか喃語ばかりです。心配は増えますね😅

• 11月11日
  • しらたま

しらたま

わかります😵めげますよね😭💦
    ちなみに上の子のとき、指差しの練習めちゃめちゃしました!下の子は3日前くらいから始めました☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指差しの練習は、これは?とか指差して練習ですか?指差しおめでとうございます😊

• 11月11日
  • しらたま

しらたま

ごめんなさい😭💦練習はじめただけでまだ出来ないんです笑
    お散歩とか、家の中で分かれ道を指差して「どっち行く?こっち?」って聞きながら歩いてました!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もしてみます😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんはm(。>__<。)m
1年以上前の質問にコメントしてすみません。

私の娘もバイバイぱちぱちなどを一切しないのですが、その後できるようになられましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。

1歳半検診の時も、バイバイしなくて心理士さんに相談していましたが、1歳7ヶ月の時にバイバイをしだして、今はバイバイと言葉にしながら、言います。パチパチも1歳半くらいでした!

支援センターで1歳くらいの子がバイバイしてたり本も1歳頃からバイバイパチパチしだすとか書いてあり、悩みましたが、ほんと成長は色々ですね。

まだまだこれからですよ😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)💕

そうなんですね!😭❤️
    良かったです‼️👏

個人差ありますよね…とても不安になります。気長に待ってみますね😢

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今考えると、1歳だと焦らなくてよかったなと思いますが、ほんと悩んじゃいますよね!1歳半検診でも歩いてない子もいたし、ほんと個人差あるので、急にしだすので、待ってて大丈夫ですよ😉😉

• 1月16日