※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

今日はうんちができなくて心配です。急に便秘になることはありますか?

いつもお世話になっています!

毎日よくうんちをするのですが、今日は1回もうんちをしていなくて心配しています>_<
急に便秘になることはありますか?

コメント

E&Hmama

急に便秘なりますよ!(´・_・`)

• まる

まる

そうなんですね!病気とかではないなら、よかったです>_<
    ありがとうございます!

• 4月26日
amour-lapin

うちの息子は2日おきくらいにします(´・ω・`)
最初は心配になりましたが、2日おきというリズムができてるので今は気にしてません。
4日以上出ていなければ浣腸や病院に行くべきだと聞きましたよ!

• まる

まる

そうなんですね!はい、もう少し様子を見てみます!ありがとうございました(^-^)

• 4月26日
めい

娘も2ヶ月くらいの時に
1日出なくて
次の日出たので
もう1日出なかったら
綿棒浣腸したらどうでしょうか?

• まる

まる

そうなんですね!珍しいことでないのなら安心です>_<
    少し様子を見てみます!

• 4月26日
ひいた

2カ月半を過ぎた辺りから毎日していたうんちが1日置きになってます(´ω`)成長につれてうんちもまとめてするとどこかで見ました。
おならしていたら腸が動いているので心配はしてませんが気になりますよね(´・ω・`)2カ月の時に来ていただいた助産師さん曰く、2日待っても出なければ便秘になっているそうです。

• まる

まる

そうなんですね!うちもいまちょうど2カ月半くらいです、成長のひとつならよかったです>_<
    少し様子を見てみます!ありがとうございました(^-^)

• 4月26日