※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずに長時間寝ても大丈夫か、体温が低い場合に問題はあるか、満腹かどうか分かる時期について心配しています。

1ヶ月半の息子です!

8時間くらい寝ていて、
さすがにそろそろミルクで泣くかなと
思っておむつ替えたら
起きたのですが、泣くこともなく。
一応ミルクあげましたが…
110ほど飲んで、べって押し返されました。
いつも昼間は2時間たつか
たたないかでお腹空いて泣くのに。
寝ていて8時間たっていても泣かなければ
ミルクあげなくても大丈夫なんですか?😅
また私が寝ていて気づかないうちに
大泣きして疲れて寝ていたのか…
泣いたあとは特に見られなかったんですが
布団がずれていて足がひんやり
していたので急いで布団かぶせて
ミルク飲んでる間に熱測ったら、
35.9でした!
熱が低すぎても何か問題は
ありますか?😢😢
特にぐったりもしてないし、
今は寝ているんですが。
毎日ではないんですが、寝ているときに
測るようにしていて、最近は
36,1~36.5くらいでした。
でも最近お腹空いて泣いてもミルクを20ほど残すように
なってベロで押し返されます。
くしゃみや咳はほんとたまに
しますが、ぐったりとか熱っぽいは
ありません。
ミルク160飲むんですが全部
飲みきることもあります!

内容がぐだぐだになって
しまいましたが教えてくれると
助かります😅😅

・特に泣かなければ時間が
たっていても大丈夫か?
・体温が低くても赤ちゃんに
何か問題はあるか?
・もうすぐ2ヶ月で、満腹なのが
分かるようになるのか?

お願いします😰!!

コメント

ちょこぴ

こんな早朝にすみません💦
多分産まれる前にもコメントさせていただいた者です❣️月齢が同じなので✨
うちの娘もまさに今、8時間以上空いてます!起きません😅
ちなみに母乳出なくて完ミです😌この間もそのくらい空きました。前は普通に元気そうでしたが、やっぱり不安ですよね😵だから、起きて様子見てるところです!
それと、うちも満腹が自分で分かるのか、もう飲みたくない!ってときにベロで押し返したり、顔を思いっきり横に向けて離そうとします。その後、飲ませようとしても一切口を開けないです。笑
全然答えになっていなくてすみません😂

  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    書きそびれました!
    昼間は起きてる時間が長くなって、うちも3時間たたないうちにお腹空いたと泣きます😋

    • 11月11日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    覚えてます!😳
    お互い出産お疲れ様でした💓

    同じようで安心しました😭
    成長したんだろうけど、
    最初心配ですよね😅😅

    • 11月11日
ぶっつん

体温が低くなると、人間って眠くなるそうです。ベタですが、雪山で遭難したときに、「寝るな〜!」って叫んでるドラマなんか見たことないですか?(そんなんないか笑)
布団蹴ってかぶってないことも多々あるので、これからの季節スリーパーなんかもいいですよ。その後温めてあげたら問題ないです。
うちの2,3番目もよく寝る子で、夜中はほとんど泣きませんでした。10時間とか普通に寝てます。体重さえ増えていれば、気にすることないかと。
でも、生きてるかな?と心配で時々起きてましたが。
満腹が分かるようになったのかは分かりませんが、舌で押し出すなら、要らないのかな、と思います。

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    布団蹴って足出てることが
    多くあります😅
    スリーパー検討してみます!!

    ありがとうございます😢!

    • 11月11日