※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
お出かけ

修正月齢2ヶ月の双子の女の子を育てています!日中はずっと1人で2人を見…

修正月齢2ヶ月の双子の女の子を育てています!
日中はずっと1人で2人を見ている生活で1週間ほとんど家にいるのですが最近1人で2人をベビーカーで散歩できたらなあとか電車に乗ってお出かけできたらいいなと思うようになりました😣
でも、1人で2人を連れてお出かけするのは不安がたくさんあり怖いです😞
ベビーカーで通れるかな?とか電車の中で2人が泣かないかな?とか考えると不安ばかりです。
双子のママさんはどれくらいで2人を連れてお出かけとか行きましたか?

コメント

りーりー

近場のコンビニは生後3か月くらいでした!かなりドキドキしました💦コンビニは、大抵の通路は双子用ベビーカーで通れるかと!
少し慣れてきてからは銀行に行ったり近場をぐるっとしたり。
車ではあちこち行ってますが、電車はまだ勇気がなくて乗れてません💦そろそろチャレンジしてみたいなと思ってます💦
家の中ばかりもしんどいですよね💦

• chii

chii

しんどいです😣
    なかなか勇気もでなくてお出かけできればママ友とも友達とも会えるなあなんて思ったり🥺
    電車は勇気いりますよね😣

• 11月11日
ママリ

3か月くらいから時々外出してました。
でも、自家用車にベビーカーを積んで移動して、ベビーカーでお買い物などです。
電車には乗ったことはないです。

• chii

chii

そうですよね😣
    移動は電車になってしまうので不安です😞
    何時間も乗ってるわけではなく15分から20分なのですが短い時間でもなにがあるかわからないので心配になります😣
    土日など旦那がいるときや母がいればお出かけができるのですが平日もどこか連れて行けたらいいなと思います。

• 11月11日
ひよこちゃん

うちは1歳過ぎて子供が歩くようになるまで無理でした💦
慣れてからは徒歩圏内ならスーパーだろうが児童館だろうがベビーカーで行ってます!
電車は乗ったことないですし、しっかり歩けて離れずついて来られるようになるまでは、今後も大人1人では多分乗らないと思います。