※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦が切迫早産予防のためにお尻に注射を4回受けているが、注射後にかゆみや内出血が起きて困っている。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

切迫早産時の注射について質問です。
ただいま8ヶ月の初マタです!
5〜6ヶ月あたりに子宮口の開き、子宮頸管が短くなったことがあり、リトドリンの服用とお尻に注射を3回ほど打っていました。
その後頸管の長さは良くなり、お腹が張った時のみリトドリンの服用という生活をしていました!
そして8ヶ月になり、先日の検診で頸管は30mm、子宮口も開いているとのことで、またリトドリンの服用とお尻への注射をしてもらいました!

計4回、お尻への注射(薬の名前は分かりません💦注射をした所は揉まないでと言われます) をしてもらっているのですが、毎回注射を打ったところから周りが痒くなります💦(何日も続きます...)
少し固くもなっていて、3回目だけ内出血のような赤みもありました💦
先日注射をすると言われたときに、過去3回でのお尻のかゆみ、内出血、皮膚が硬くなることを伝えましたが、良くある症状と言われたので、いつもと反対側のお尻に注射をしてもらいました!
でもやはり今回も痒くて痒くて😭同じような方がいないかママリで検索したり、ネットで調べたのですが、全く見つからず...不安になりました
検索の仕方が悪かったのかもしれませんが💦同じような経験がある方がいましたらお話を聞きたいです😭

長文失礼しました。

コメント

まりも

わたしも切迫で、1人目の時お尻の注射しましたが、痒くなったり痛くなったり硬くなったりしていましたよ!
筋肉注射なので、先生の言う通りよくあることで、心配ないですꆨ❥ꆨ

• ぱるる

ぱるる

そうなんですね😭
    安心できました✨ありがとうございます💕

• 11月11日