※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriri☆
妊娠・出産

会陰切開の必要性について質問です。二人目まで切らなかった方いらっしゃいますか?怖いです。

二人以上お子様がいらっしゃって、一人目や二人目は会陰切開していないのに、次の子は会陰切開された方いらっしゃいますか?
只今、三人目妊娠中で、一人目も二人目も会陰切開しなくて良かったのですが、皆さんの出産報告を楽しみながら見ていて、ふっと思ったのです。
二人、会陰切開してないから、きっと大丈夫!って思っているのですが、本当にそうなのかと、、、
注射も嫌いでチクリとした痛みすら嫌いな私。いざ切られたら、、と考えると怖くなってきました(>_<)
陣痛で切られた事には気付かないと聞きますが、縫う時はハッキリしてますよね!!
文が長くなってしまいましたが、切らなかった方!切ってしまったよ!って方、教えて下さい(T-T)

コメント

4児ママちゃん

全然回答にはなってないんですが…
1人目2人目会陰切開せずに出産、、、すごいですね(≧∇≦)
私は1人目2人目は切開し、3人目は病院についてベッドに上がってから五分とかからずの出産だったために先生が間に合わず…奥の方まで裂けていました/ _ ;
そのため3人目の時は処置がすごい痛かったです(._.)
今回は切開せずに産んでやるーと思っているので、会陰マッサージ実践中です(^ ^)

• eriri☆

eriri☆

コメントありがとうございます☆
    運が良かったのか、切らずに済みました(^_^;)なので、、、裂けたぁー!とか、想像するだけで、恐怖です(。>д<)やっぱり、三人目となるとお産がスムーズ過ぎて間に合わない!なんて事もあり得るんですね😓
    会陰切開しないで済むと良いですねっ(〃ω〃)私も今回も切らないで済むようにマッサージ頑張ります☆

• 4月25日
來☆結mama

1人目、2人目会陰切開なしで出産し、今回もバースプランに会陰切開なしでお願いしますと書いて、いざとなったら切るからねと言われましたが、会陰切開なしで出産できました(^^)
私も痛みに弱く、採血すら大騒ぎで会陰切開の恐怖が凄くありました>_<
でも、3人目も会陰切開なし、無傷でしたよ〜〜*\(^o^)/*♡

• eriri☆

eriri☆

コメントありがとうございます☆
    最近出産されたのですか?おめでとうございます😄
    三人のお子様、会陰切開なしで出産されたのですね✨スゴいです☺
    期待が持てました😁✨私も切開無しでいけるように頑張ります(*^ー^)ノ♪

• 4月27日
  • 來☆結mama

來☆結mama

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    病院の方針もあるかと思いますが、会陰切開なしで‼︎って言ってみるのもいいと思いますよ*\(^o^)/*♡
    1週間前に出産しましたが、3650グラムのビッグでも大丈夫でした♡
    頑張ってくださいね(^^)♡!

• 4月27日
  • eriri☆

eriri☆

わぁ(ノ´∀`*)一週間前だなんて、まだホヤホヤですねっ❤ビッグbaby✨それでも切開なしなんて、スゴイです!!
    ちゃんとバースプランにデカク書いておきます😁
    ありがとうございます☺

• 4月27日
ぽよぽよ♡

回答になってないし、私一人目ですけど会陰切開しない人っているんですね!
確かに縫合はむちゃくちゃいたいですね、その後のトイレとか怖かったですもん。
マッサージ頑張ってください!

• eriri☆

eriri☆

コメントありがとうございます😄
    やっぱり、痛いですよね(T-T)
    マッサージ頑張ります(*^ー^)ノ♪

• 4月26日