※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで起きていて困っています。早く寝かせる方法やコツを知りたいです。

明日で8ヶ月になる娘が居るんですが
友達のSNSで他の子達を見ると20時~22時に寝たりする子がほとんどなんですがうちの子は0時や最近などは2時すぎまで起きています😭どうやって早く寝かせれるんでしょうか?毎日ただただ眠くなって泣くのを待って母乳を飲ませながら寝かせるんですけど次の日の朝も旦那が朝早くから出勤のためお弁当を5時に作らないといけないのですが本当に苦痛で苦痛で…どう早く寝かしつけしてるのかコツとかもしあれば教えて欲しいです😭😭😭

コメント

はっちゃん

一緒です!😭😭💦
なんで寝ないんでしょうね…

• れいれい

れいれい

本当に困りますよね😭

• 11月11日
  • はっちゃん

はっちゃん

うちは生まれた頃から全く寝ない子でそれこそ夜中でもめちゃくちゃ元気!で寝ても寝つきが悪くてすぐ起きちゃう子でぶっ通しで寝るとか今までないです💦
    いつも寝る時間も2、3時ですし 早くて2時前に寝てもすぐ起きるので結局延々と寝かしつけの作業をしてる状態で本当精神的にしんどいです…
    この間までそれに加えて夜泣きがありましたので延々泣き続かれると精神的に参りました。
    今も寝る前はねぐずりがあって絶対一人では寝なくて、明らかに目がしょぼしょぼ眠そうなのに寝ずに起きててぐずったりっていう感じで大概添い乳しないとウトウトしません。
    私があまり外に連れ出せてないことも原因かなとは思うんですが、連れて行った日も寝るかと言われれば寝ないのでなんかどうなんだろう?とは思っちゃいますね😅
    お昼寝も寝て1時間くらいしか寝ないので本当に体質的にあまり寝ない子なんかな?とさえおもいます。…
    なんならショートスリーパーすぎてなんで熟睡とかせんのかな?!って疑問しかないです💦
    たぶんこんだけ寝ないのうちの子くらいじゃない!?とさえ思うほどです。
    周りの20時〜爆睡で朝まで起きません!とかいう子ってどうなってるんだろう?!本当に同じ赤ちゃんかな?!って疑います。笑
    もう今は今だけだ、今だけだと言い聞かせるしか精神保てません。。😣

• 11月11日
🌼

うちの娘も8ヶ月ですが、毎日朝方の4時にならないと寝ません😭
2時すぎに寝てくれるのが逆に羨ましいくらいです😂

• れいれい

れいれい

4時ですか!?
    それはもうやばすぎます😭
    お昼寝とか遅い時間帯にしちゃうんですか??😭

• 11月11日

うちも、もうあと数日で8カ月です!
22時までには寝てます!
とにかく昼間外に出てます😌
あとは、お風呂いれたら、薄暗い部屋で、眠くなる音楽かけて、好きなだけ遊ばせます!一時間たったら、強制的に寝かせますが、だいたいコロコロして、疲れて寝てます!毎日習慣付けしてから、寝るようになりました♡

• れいれい

れいれい

すごいですね😭今日も昼間ずっと外に出かけてたんですがいつも家にいる時はだいたいお昼と夕方と夜3度お昼寝するんですが1度も昼寝していなかったのにまだ寝てません😭😭😭

• 11月11日

退会ユーザー

音楽かけてますか?お外?ベランダでも難しいですか?
    うちは、どうーしても、寝ない時は、外出てゆらゆらさせてます!!マンションなので、共通の階段に出て、いつも抱っこ紐してます!!

• 11月11日

退会ユーザー

毎日決まった音楽と毎日決まった場所と証明の暗さが、大事!って本を見て、実行したらかなり変わりました😂寝ないのは辛いですよね💦💦

• 11月11日
  • れいれい

れいれい

音楽はかけていなかったです😭もうある日突然から寝かそうとしても目がギンギンでなんぼやっても無理やなーと思って諦めてしまって眠たくなって泣く時まで耐えるしかないのかなーと思って毎日戦っていたらどんどんどんどん寝る時間が遅くなってしまいました😭

• 11月11日
🧸

暗い静かな部屋で寝かしつけしてみても無理ですかね🤔?
泣くとは思いますが、トントンしたり、私はYouTubeで赤ちゃん 寝るで検索して音楽流したりしてました!

子供もリズムが出来てると思うのでもう多分0時とか2時に寝るのに慣れてるんですよね😓多分今から早い時間に変えるとなると最初の方はすごい泣きそうですよね💦
あとはお昼寝の時間を変えるとかですかね😭難しいですけど💦
あとはたくさん遊ばせて体力消費させるくらいですかね💦

• れいれい

れいれい

1人遊びしてるから一緒に遊ぶってゆーのがあまりわからなくて…けどお昼寝とかはちょいねちょいねが本当に多いです😭寝かさないとものすっごく機嫌が悪くてこっちもどうにもできひんから渋々寝かすって感じですかね😭やっぱ暗い部屋と静かな環境大事なんですね😭

• 11月11日
はせちゅー

頑張ってリズム作るしかないですよね💦私は今は産後で色々おやすみさせてもらってますが、普段は5:30に起きてお弁当やら朝ご飯やら家事に追われて疲れ切ってます😅
キツキツにしなくても、例えば最後の離乳食は18時にしてお風呂は19:30、そのあとフォローアップなりなんなり授乳とか済ませて20:30までにはお布団に入る、そんな感じでやってます^ ^夜の就寝以外では寝室には行かずお昼寝も適度に2時間程度とか決めてみてはどうでしょう^ ^

チッチ

毎日同じ時間に同じ事をするって感じですかね🎵(きっちりじゃなくてだいたい...。)

娘はその頃は19時ぐらいに寝てました💤
今は20時~21時ですが🎵

いつもと同じが生活リズムを作るのに大事みたいです😄

離乳食だと思うのである程度時間は決まっていると思いますが...。

娘の場合は...。
授乳→オムツ替え→電気を消す→
ベビーベッドに連れ行く→一人遊び(ゴロゴロする)→いつの間にか寝ているって感じでした。

これをずっとやっています😄