※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

育児は楽しくて幸せなはずなのに夫婦の中はどんどん悪くなる…どこが好き…

育児は楽しくて幸せなはずなのに夫婦の中はどんどん悪くなる…
どこが好きになったのか思い出せないくらい…
どうしていいか分からない…

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね💦
私は産後けっこうピリピリしてました( ̄∇ ̄)旦那さんは家事や育児に協力的ですか❓
産後でまだまだ子供に手がかかるし、まとめた睡眠確保もできないから疲れて一時的にピリピリしちゃってるだけかもしれないですょ^ ^
私はよく旦那に当たり散らしてしまってました💦

• ゆん

ゆん

つらいです…
    大好きで一緒になって2人の宝物が出来たのにこんな気持ちになって…
    家事や育児は基本はしてくれません…
    ほんとときたまに手伝ってくれますが…
    疲れはありますね…
    当たり散らすと倍返しになって返ってくるし、2世帯なので両親に心配かけたくなくて結局苦しく辛くなって1人でいつも泣いてます…

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの元々の性格なのですかね💦

アレもコレもしてくれない‥‥ってなると旦那さんもムキになってイライラすると思うので、まずは「産後でピリピリしてごめんなさい。」って自分のことから誤って「大好きで結婚して、あなたの子供も生まれて嬉しい。前みたいなラブラブに戻りたい。仕事で疲れてるのに家事色々手伝ってって言ってごめんね。私も慣れない育児でなかなかまとまった睡眠も確保できないし疲れてあなたに当たり散らしてしまってたと思う。ごめんね。私達前みたいなラブラブな感じには戻れないのかな?」みたいな感じ?で今の正直な気持ちを伝えるしかないと思いました^ ^
    お互いにどう思ってるのか誤解しているだけかもしれないし、話し合うことで分かり合うことができるかもしれない。勇気がいるけど長引く前に手を打った方がいいと思いました(o^^o)
    旦那さんの両親と1つ屋根の下で同居ですか❓旦那さんに義理両親の悪口とか言ってないですょね❓

• 11月11日
おにぎり

めちゃくちゃわかります。。
前みたいに戻りたいけどもう戻れないですよね。

• ゆん

ゆん

戻れないですね…
    戻ろうと努力して近づいても跳ね除けられてまうし
    メンタル的にもう死にました…

• 11月11日
🌻🌺

大丈夫ですか?
わたしもそうなりました😦💔
結局ずっとだめなままでした😭😭

• ゆん

ゆん

もう辛くて悲しくてどうしていいか分かりません…

• 11月11日
混ぜ込み若菜

大丈夫ですか?
まず育児家事を旦那さんにもやってもらったほうがいいですよ〜💦
旦那さんは赤ちゃん可愛がってくれてますか?
育児は1人でやってたら楽しいものではないの思いますよ
ですが、2人なら楽しいものに変えられると思います
なぜ協力的じゃないのでしょう??

• ゆん

ゆん

旦那に頼んでもスルーされてしまうことがほとんどです。
    忙しいから休みくらいは休ませろということなのでしょうけど…
    気まぐれで可愛がる程度ですかね…
    とりあえずすごく辛いです…

• 11月11日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

なぜスルーされるんですか?
    出産前はラブラブだったんですか??

• 11月11日
ままガール

産後は目の前に得体の知れない新生児と2人で必死ですよね。
寝てくれた時だけホッと出来ますが、やらなきゃいけない事あるので休めないし。
私もそれでストレス溜まって爆発しました。
産後の体がガタガタで思うように動けなくてただの洗濯が重労働でしたし💦
2人目は全て家事は旦那、食事は毎日宅食弁当。お金で解決できることは全て解決しました。
夫婦でちゃんと話し合い、役割分担をしっかり立てると良いと思いますよ😊