※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうされますか?私と旦那は今20歳で、来年の1月12日に成人…

みなさんならどうされますか?
私と旦那は今20歳で、来年の1月12日に成人式があります。
それと同時に1月22日が出産予定日なので、私は成人式に出れません。
成人式と予定日が近いのと、旦那の成人式の場所が産院から2時間ほどかかります。
なので何かあったときすぐに駆けつけることができません。
ですが、旦那は成人式にはあんまり興味がなく、出なくてもいいと言っています。
成人式は浮気が多いと言われてますし、予定日が近いのもあり、あたしもあまり行って欲しくありません。
だけど一生に一度しかないし、親や親戚のみなさんは楽しみにしていると思います。
それを行かないとなると、私が行かないでって言ったとみんなが思うんじゃないかと思います。
私は妊娠してるから出れないけど、旦那は出れるんじゃないの?なんで出ないの?って周りから私のせいにされるのが嫌です。
みなさんだったらどうしますか?
成人式に行かせますか?行かせませんか?

コメント

ゆゆまま

旦那さんがそこまで行きたいわけではないのなら行かせないほうが良いのかなと思います!
成人式は一生に一度ですが、出産も今妊娠している子は一生に一度です!
私も成人式は出ませんでしたが特に何も問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、旦那も乗り気じゃないし出産も大事ですもんね💦
    行かせない方法で考えます!ありがとうございます☺️

• 11月11日

興味ないなら行かせなくていいんじゃないですか?
今年の1月旦那も成人式でしたが私が妊娠してたのもあるし行っても行かなくてもって感じだったので行ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親や親戚から何も文句とかは言われなかったですか??
    私それが気になっちゃって😭

• 11月11日
ママリ

三年前に成人式しましたが成人式より出産立ち会いのが比べ物にならないくらい感動しますし自分改められると思いますよ☺️
男の人はみんなそう言いますよね!私の周りも妊娠してた子の旦那さんがそう言われて奥さんが自分は言ってないのにずるいって怒ってました!
親になった今、奥さん我慢してないのに旦那行く方がおかしいと改めて思います😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずるい!って思ってました😂
    出産のほうが大事ですよね!行かせない方向にします☺️
    ありがとうございます❤️

• 11月11日
みかん

成人式の当日や前日に産気づいたなら行かないで立ち会って欲しいですが、そうでないなら私は行かせてあげますね😅
本人がいかなくても良いという意思みたいなので流動的に行けたら行くくらいで良いのではないですか?
男性なら着物レンタルもなくスーツですよね💦
一生に一度なのでできるなら成人式に顔だけでも出したらと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも顔だけは出した方がいいと思ってました😭
    なかなか難しいところですね💦
    回答ありがとうございます🍀

• 11月11日
ふ〜

男の人って案外成人式に思い入れなかったりしますよ。

私も旦那と同じ年に同じ場所で成人式でしたが、着付けから会場までの送り迎えしてもらって旦那は出席しなかったです😂
なので旦那さんが言うなら行かせる必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろちゃさんは行ったけど旦那さんは行ってないのですね!!
    私の旦那も興味があまりないので、行かせないことにします☺️
    ありがとうございます🌷

• 11月11日
  • ふ〜

ふ〜

さっき書き忘れちゃったんですけど予定日まったく一緒です〜😆
    しかも男の子予定です!

あと2ヶ月ほどですが妊婦生活楽しみましょうね🧚‍♀️✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!
    嬉しい〜🥰
    私は初産なので先輩ママですね🍀
    あと2ヶ月お互い頑張りましょう〜☺️❤️

• 11月11日
れお

旦那さんがそこまで行きたくないのであれば一緒に居てもらっていいと思います!
周りから言われても旦那さんが俺が行きたくないから行かないだけって言ってくれると思います!
もし行きたいと言われたとしても初産は時間がかかるといいますし助産師さんからも陣痛から12時間はみてもらったほうがいいと言われたので、生まれる前には余裕を持って帰ってこれるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕もったほうがいいですよね💦
    成人式に興味ない人なのでもう行かせないことにします☺️
    回答ありがとうございました🥰

• 11月11日
ぐるにゃー

本人が興味ないなら行かなくていいと思います。
予定日近いから行かなかった、で良いと思いますよー!
ちなみに私も行ってません😑
気になるなら、この先、お子さんのお宮参り等でお写真撮るときに、旦那さんの成人式ってことで1ショット記念撮影したら良いかと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あもさんも行ってないのですね!結構行ってない方多くて安心しました☺️
    たしかに!それいいですね!!!!
    記念撮影とてもいいです!参考になりました〜ありがとうございます🥰❤️

• 11月11日
ぽん

旦那の判断に任せますかね🤔
ただ、その日に産気づいて、出産に間に合わなくても、後悔すんなよって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それほんと思います😂笑
    私も後悔すんなよって言いました(笑)
    自己判断ですもんね😂

• 11月11日
救急車

成人式の日に2人ですこしおしゃれして子供が産まれる前のデートでもしたらどうですか?ちょっとリッチなところでお食事とか🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜すごくいいですね😻
    そしたら2人ともお祝いできますもんね🥰
    参考になりました!ありがとうございます🍀

• 11月11日
あい

私も全く同じ状況でした!ずるいって思いますよね〜成人式には出させませんでしたよ!同窓会とかには言ってましたが👎🏻