※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

男の子を出産し、名前が決まっていないため、候補の名前「伍希」「勇飛」の読みやすさについて意見を募集しています。

先日男の子を出産したのですが予定日よりもだいぶ早く産まれてしまった為、まだ名前が決まっていません。

候補は「伍希」と「勇飛」なのですが、ぱっと見てなんと読むか分かりますか(´⊙ω⊙`)?!
ぱっと見てでも読める名前をつけてあげたくて、、、

皆さんの意見お聞かせ願いたいです!!

コメント

deleted user

いつきくん
ゆうひくん

かな?違ったらすみません。

  • ぽん

    ぽん

    合ってます!でもやっぱりすぐにぱっと読めるかんじでは無いですよね😂

    • 11月11日
deleted user

いつき

ゆうひ
ゆうと

?🤔✨

  • ぽん

    ぽん

    合ってます!二つ目の候補はゆうひでした!
    読み方やっぱり考えてしまいますよね😂

    • 11月11日
むん

いつきくん?
ゆうひくん、ゆうとくん?

  • ぽん

    ぽん

    いつきとゆうひで合ってました😂やっぱり読み方迷われますよねww

    • 11月11日
deleted user

いつき、ゆうひでしょうか?
読めなくはないけど一瞬なんて読むのか迷ってしまいました

  • ぽん

    ぽん

    合ってます!皆さんも読み方迷われてるみたいで😂
    もうちょっと考えてみます!

    • 11月11日
ひさ

私が馬鹿なので2つともぱっと見ただけでは読めなかったです💦
特に1つ目が😭
2つ目はゆう...ゆうひ??て感じです🤔

  • ぽん

    ぽん

    一つ目はいつきでした!
    分かる人にはわかるけど、やっぱり読み方迷われますよね😂

    • 11月11日
はなつな

いつきくん
ゆうひくんと読みました。

  • ぽん

    ぽん

    合ってます✨
    でも迷われる方は迷われるみたいなので、もうちょっと考えてみます!

    • 11月11日
混ぜ込み若菜

ごき?ゆうひ?ですかね?😅

  • ぽん

    ぽん

    一つ目はいつきでした!
    私もだったのですが伍という字をいつと読ませる事を知らない方が多いみたいなので、もうちょっと考えてみます🤔

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

いつき君 ゆうと君 ですかね🤔

  • ぽん

    ぽん

    いつきとゆうひでした!
    悩まれますよね😂

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    失礼致しました🙇💦💦
    確かに「ひ」とも読みます
    もんね!😊

    • 11月11日
ともも

一つ目はパッと見、ごきでしたが、いつきですかね💦漢字は好きです!
二つ目はゆうひですか?

  • ぽん

    ぽん

    二つ目はゆうひです!
    ぱっと見、ごき?と言われる事やっぱりありました😂

    • 11月11日
ぴかちゅう

いつきくん、はやとくんですか?

  • ぽん

    ぽん

    いつきとゆうひでした!
    読み方迷われますよね😂
    勇飛は、はやととも読めるのかー!と思いました🤔

    • 11月11日
ぶーたん

伍希は始め、ごきと読んでしまいました💦
少し考えていつきかなーと。
勇飛はゆうひでしょうか?

  • ぽん

    ぽん

    いつきとゆうひで合ってます!
    やっぱり最初はごき?ってなりますよね😂

    • 11月11日
泣き虫

いぶき?ゆうき?ですかね?
ぱっと見てはごめんなさい分からないのですが。

正しい読み方を是非教えて下さい。

  • ぽん

    ぽん

    いつきと、ゆうひでした!
    やっぱり誰が見てもぱっとは読め無さそうですよね😂

    • 11月11日
ゆん

いつき君とゆうと君ですか👀?

  • ぽん

    ぽん

    いつきとゆうひでした!
    やはり悩まれますよね😂

    • 11月11日
asuka

すんなり いつき君と ゆうひ君、読めましたよー✨
素敵な名前だと思います😊
ちなみに私も1人目の時、ゆうひが候補でした☺️
自信持ってつけてあげてください❤️

  • ぽん

    ぽん

    本当ですか?!ありがとうございます😂✨
    まだぱっと見て読める方が少なそうなので、もう少し考えたいと思います😂

    • 11月11日
  • asuka

    asuka

    私も いつき とか ゆうひ とか、どちらかというと中性的な名前が好きなので、ぽんさんと感性が似てるんだと思います😁笑
    昔の人でもぱっと見で読める名前の人ばかりではないので、どこまでそこにこだわるかですよね😂
    どちらも全く当て字ではなく普通の読み方ですし、一発で読めない方が多いのが驚きです😳

    • 11月11日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよ!どちらかというと中性的な名前が好きで😂✨

    当て字だけは絶対嫌だったので色々悩んでましたけど、確かに昔の人でも難しい読み方の人いますもんね!
    少し自信がつきました😂

    • 11月11日