※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

ベビーベッドのオススメと、標準サイズとミニサイズの違いについて相談です。第一子を出産予定で、第二子も希望しているため、どちらを買うべきか悩んでいます。

ベビーベッドのオススメを教えて下さい。
あと、標準サイズとミニサイズとどちらを買おうか迷っています。標準サイズだと場所をとる気がして。
ミニサイズだと赤ちゃんは窮屈ですか?また、布団のサイズはミニサイズだといつごろ買い替えになりそうですか?

あと、第一子を出産予定ですが、第二子も希望しているので購入はする予定です。

コメント

弘mam✩

赤ちゃんの成長具合と、いつまでベッドで寝かせたいかによって変わります(>_<)

きなこ

ミニサイズはすぐサイズアウトしてしまうと思います(;_;)
私は標準サイズを知り合いに借りましたが、それでも寝返りをうつようになるとぶつかりまくってました>_<

野菜王子

ミニサイズ買いましたが、すぐに使わなくなりました(笑)

早い段階から隣で一緒に寝てます。

長く使われるなら大きめがいいのではないかと思います!

♡

私はレンタルで標準サイズを借りたのですが、8畳の寝室の部屋に置いてすごく邪魔でミニにすれば良かったと思いました😅
ですがミニだと、寝返りする頃には窮屈になりそうですね😮

長く使うなら標準サイズにしたほうがいいですよ😸
私は最初しか使わないので、次産まれたらミニを三ヶ月くらいレンタルします😄

ふーちぇる

うちはミニを買いましたが、4ヶ月頃から手を広げて寝ると柵に当たってしまい、寝かしつけて置こうとしても起きてしまうので今は使ってません。
うちの子はベッドでも寝る子でしたので、大きいのでもよかったかなとは思ってます。

ともチャン

最初はレンタルで試したほうがいいと思います。
うちは、長男の時に義両親からミニベッドを買って貰いましたが、2人共3ヶ月位で使わなくなりました。兄弟共寝相が悪いので90度回転したり、頭を柵にぶつけたり…ベッドに寝かせるほうが逆に落ち着いてこっちが寝られないので布団に寝かせてます。

自分で買われるのなら、考えてからの方がいいですよ!場所もそれなりに取られますので…
レンタルで試すのが一番いいと思います。借りるのは、普通サイズがいいと思います。どれだけスペースいるか参考になるので。

買ってからベビーベッドで寝てくれなかったパターンなのでレンタルで最初様子見ればよかったーって思いました。
ちなみに第2子を考えており折り畳みのできるアップリカのココネルってゆーベッドを購入しました。

なおかあさん

標準を中古で買いました。ベッドで寝てくれるし、オムツ替えなどは便利でしたが、6カ月でつかまり立ちをし始めてからは危ないので使えず、ただのもの置きとして使っていました。