※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末年始に5日間くらい韓国に行くのはどう思いますか。その頃は生後半年…

年末年始に5日間くらい韓国に行くのはどう思いますか。その頃は生後半年になる数日前に当たります。一般的な意見が聞きたいです。
ちなみに国内の温泉旅行に行こうかと探していたときに、韓国の航空券が出てきて見たら同じくらいの値段だったので予算的には行けるけど、赤ちゃんの海外旅行は無知な為世論を知りたいです。
夫婦二人では年に三回ほど海外へ行ってたので韓国なら今週末行く?という感覚です。夫婦二人なら😣です。

宜しくお願い致します。

コメント

ぴよ

赤ちゃん連れ海外は、わたしは全然良いと思いますが、年末年始の韓国は寒いので行かないです…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに極寒過ぎて大変そうです❄️👶風邪引いちゃいますよね💦

    • 11月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    12月と2月の韓国に行ったことありますが、本当寒かったです🤧
    同じ距離感ならグアム行きたいです🤭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離的に考えたらグアム行きたいです❤️

    • 11月11日
ほし★

いろんな感覚があるので何が正しいとかはないと思いますが、私ならまだ海外は行かないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は見送るとして、いつ頃海外旅行デビュー致しますか?

    • 11月11日
  • ほし★

    ほし★

    悩みますね😂とりあえず3歳くらいまでは我慢します😂

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌱

    • 11月11日
ママリ

年末年始の韓国は寒すぎて私ならいかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒すぎますよね。。外出出来なさそうですものね😅

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は早くハワイに連れて行きたいです😣💓💓

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハワイはファミリーに優しそうですしね✨グアム行きたいな~と思ってます❤️

    • 11月11日
たぴおか

まだ抗体もついておらず予防接種も終わっていない段階での海外へのリスク、しかも行先が決して情勢がいいとはいえない韓国。私なら国内温泉にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情勢悪くそういう心配もありますよね😟今回は見送るとして、何歳頃に海外旅行デビューするのが一般的に大丈夫な頃でしょうか?

    • 11月11日
かずずん

行くなら近くてグアムとかですね〜。
韓国は寒すぎて…😓
韓国行くなら子供は預けて行きますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒すぎますよね😟やめときます。

    • 11月11日
みー

韓国好きで何度か行ったのですがご飯と買い物を楽しむところなイメージなので私なら子供と行くとこじゃないなーって感じです😇
赤ちゃんとだったら温泉の方がみんなが楽しめそうだなと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れていっても楽しめずに終わりそうですよね。赤ちゃんも過ごしやすい温泉旅行にしておきます🎵

    • 11月11日
ままり

いくら安くても韓国はいかないですね😅
料理・気温・観光、どれをとっても子どもが楽しめるような場所とは思えないし🤔
うちは7ヶ月で国内温泉、10ヶ月で沖縄、1歳10ヶ月で石垣島、みたいな感じで海外はまだ行ってません😅どうしても衛生面が気になってしまい。
国内温泉は何度も行きました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに衛生面が心配です💦韓国は赤ちゃん連れ良くなさそうですね😅沖縄も行ってみたいです🎵

    • 11月11日
ままり

皆さんと同じ意見です!
寒すぎて大人でも冬の韓国はキツイです!
うちは4ヶ月でグアムいきました。離乳食始まる前なので行きやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    韓国はやめておきます😣離乳食前が楽なんですね🤔

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

韓国近くていいですよね。

ですが冬だと寒いので、お子さん一緒ならもっと暖かい場所がよいかなーと思います。

半年なら首も座っているし、連れて行きやすいと思いますよ。
個人的にはアリです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    韓国は極寒と言いますものね😣💦安いけどやめておきます!

    • 11月11日
ママ

うちは子連れで海外旅行してますし、年末とかも行ったことありますが、韓国は寒すぎるので、赤ちゃんには過酷だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。やめておきます😣寒いの大変ですものね。

    • 11月11日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

海外旅行はありですが韓国は寒いし治安的(社会情勢)にも子どもは連れて行きたくないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    韓国は相応しくなさそうですね😟やめておきます😣

    • 11月11日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

旦那が釜山の方で
12月と2月に連れて
行ってました🙂

寝る時はホテルで
あまり地上をウロウロせず
地下街でお買い物して
ましたᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ!!

日中ならまだ夜より気温が
少し高かったので日本の
冬の服装と同じくモコモコの
服着せてあげてベビーカー
乗せるときはブランケット
掛けてました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!韓国は地下もショッピング十分に楽しめますものね❤️

    • 11月11日