※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
子育て・グッズ

寝ている子供が熱で39度あり、足以外が熱い状態。夜間病院に行くべきか、対処法が知りたい。座薬もなく、冷えピタで首や脇を冷やして様子を見ることを検討中。5日前からアレルギー性の症状で抗生物質を服用中。

寝てる子どもが熱く計ったら39度ありました💦
今は寝てますが足以外が熱く(足はひんやり)
寝る前に泣いたり動いたりスリーパーも着てたので
体がいつもより熱かったものの頭や手などは普通だったので、火照ってるのかなと思うくらいでした。

今寝てますが夜間病院に連れて行った方が良いでしょうか?
今実家に帰省してて明日飛行機で帰る予定でした💧
家ではどんな対処すれば良いですかね😵
今まで風邪くらいしか病気せずだったのであまり分からずで対処を教えていただきたいです🙇‍♂️

実家には子供用の座薬などもなく田舎なのでドラッグストアもありません。
持ってきてた冷えピタがあるくらいです。
首や脇を冷やし朝まで様子を見るで大丈夫でしょうか?

ちなみに5日前から鼻水がひどく病院へ行ったら
アレルギー性かも?とのことで抗生物質を処方され飲んでいたところです。

コメント

あんぱん

わざわざ起こしていくことはないですよ💦
冷えピタとかは多分嫌がると思うので無理せず、とりあえず起きた時でもいいので水分はしっかりとるようにしてあげてください😣

二児のママ☆

寝てるんであればわざわざ今病院に行かなくて良いと思います。
とりあえず脇を冷やす。
熱を下げるには汗をかく方が良いのでスリーパー着させたままで。汗かいたら小まめにふいてあげる。
目が覚めたらしっかり水分を取らしてあげる。
ですかね。お大事にして下さい。

まるこ

寝ているなら様子見で大丈夫ですよ‼
足が冷たいならまだ熱があがると思います💦
上がりきって足が温かくなったら脇の下や鼠径部に保冷剤を当ててあげると良いですよ😀
冷えピタは就寝時はズレて鼻や口を塞ぐ恐れがあるので使用しない方がいいです💦

deleted user

起こして病院に連れて行かなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

途中で起きた時にぐったりして水分もとれないのであれば、病院に連れて行ったほうがいいです💦

足が冷たいならまだ熱が上がるのかな?と思います💦

あと明日の飛行機は控えたほうがいいです😰

かずずん

アデノウイルスとかインフルとか流行ってます。
うちは3日間39〜40度の熱と嘔吐が続きました。
寝てるのなら起こさないです。
起きたら水分をこまめに取らせます。
うつる病気かもしれないので明日病院ですね。

tf*

皆さんありがとうございます🙇‍♂️

保冷剤で脇を冷やし、布団をかけて様子見します。
最近鼻が詰まって何度か起きるのですが先程お茶は飲めました。
寝る前に出たウンチはいつも通りのするんと出た固めのウンチでした。

自宅に戻るのはやめて明日病院に行こうと思います。