※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

宇宙語の言葉が少ない気がします。これでいいのでしょうか?

言葉についてです。
うちゅう語は沢山話しているんですが、はっきりとした言葉が少なく感じます。
ママ、パパ、アンパン(アンパンマン)、あか、
バイバイ、ワンワン、シー、じゅーちゅなど
2語分もまだです。
こんなもんなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも同じです!!!
周りの同じくらいの女の子って結構喋るので心配してましたが、調べると、大人の言うことを理解してれば問題ない。と出てくることが多いので、のんびり頑張れー。って思ってるとこです。

うちの娘なんて、アンパンマンの事「ぱん!」です😂
パン食べたいのか、アンパンマンなのかよく分かりません😂

• めいママ

めいママ

一緒でよかったです。
    安心しました。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

きっと急に喋り出すんでしょうね😊
    うちの娘は基本一文字で会話してるので2語文なんて程遠い感じがしてますが😂

• 11月10日
ゆとママ

うちの子もですよ!
不安になりますよね😥

ゆーママ

私の子はめちゃくちゃ喋ります😃
2歳になった途端2語も普通に喋り出して何なら教えてもない言葉も普通に喋ったりしてます😅
私がやってた事ですが毎日いっぱいお喋りをする(話しかける)のといろんな絵が載ってる絵本を指差してこれは〇〇でこれは△△って覚えるまで何度も繰り返してやってたらいきなり喋るようになりました😌
今は言葉をたくさん溜め込んでる時期なのでは😊?
すぐいっぱい喋るようになると思うので心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

とっても個人差ありますよね💦
長女は2歳でもまだ単語すら出てなかったです。
次女は1歳5ヶ月くらいから2語文で、ポテトちょうだい!
くつおちたー!靴下はくー!とか、すでに簡単な質問なら会話できます。

2語文につなげるには、とにかく単語を増やすこと、いろんな経験をさせてあげることとと専門の方からアドバイスをもらってました。

ままり

うちもハッキリ発音してるのは20個くらいです💦
2歳1ヶ月くらいから突然増え、発音悪ければ100個くらいは話します☺️カギを「アギ!」みたいなのを含めればですが😅ヤギもアギだし。笑
二語文は1つだけですし、本当に個人差ですよね〜😭😭😭