※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘に80のパンパンチュチュのダウンを着せています。来年も着れるか心配で、身長77cm、体重10kgのサイズ感が気になります。寒さが厳しくない地域なので、80は2歳4~7ヶ月初めくらいまで着れるでしょうか?

パンパンチュチュのダウンを着せているお母さんいらっしゃいますか?
現在一歳3ヶ月の娘に、パンパンチュチュの80のダウンを購入しました。
来年も着れるのかサイズ感がわからないので、参考に教えていただけると嬉しいです!

現在身長77cm,体重10kg程です。
2歳4~7ヶ月初めくらいまで80はやはり厳しいでしょうか💦

比較的暖かい地域なので、ダウンの下も厚着しなきゃ!というほどの寒さにはならない所です!

コメント

ぽむ

うちの子2歳手前ですが90来てるのでアウターで80は無理だと思います😂

  • うさ

    うさ

    ですよね💦
    ちなに、身長と体重差し支えなければどのくらいか教えていただいても大丈夫でしょうか?

    • 11月10日
あいう

うちは2歳4ヵ月で100きてますよ!
100でもちいさいかな?って思うときあります

  • うさ

    うさ

    ですよね💦
    私も来年は100かなあという感じです!
    アウターはやはり大きめを買うことにします!
    パンパンチュチュさんのスタッフさん優しくて、クレジット決済前だったのでキャンセルさせてくれました(;_;)
    欲しかったカラーの90がなかったので💦

    お子さん、90cm前後でしょうか?

    • 11月11日
みーこ◡̈♥︎

2歳半で90~95くらいなので80は厳しいですね💦

ちなみに2歳半健診で12.8キロの88cmでした😊

  • うさ

    うさ

    ありがとうございます!
    今年思いっきり使って着たおす勢いでいきます!
    一年ちょっとでやはり背もすごく伸びますね✨

    • 11月10日
deleted user

物によっては着れたりすると思います😌長女は身長小さめで体重普通ですが未だに90のアウターも着れてます。

  • うさ

    うさ

    なるほど!すごいですね!
    やはり、身長体重からだつき、個人差ありますね!

    • 11月11日