※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

男の子兄弟の2人目が欲しかったけど、男の子が生まれて喜びもある。女の子も欲しいけど難しい。3人目は悩んでいる。

不思議だなぁ...
1人目、2人目共に男の子兄弟ですが
正直2人目はとても女の子希望でした。
性別分かった瞬間はショックすぎて
泣いてしまったこともありましたが
もちろん、自分の子には変わりがないので
楽しみな気持ちも全然ありました!
いざ出産して少しずつ成長してきて
2人目はよく私に似ており
全然手もかからなくて、可愛い寝顔や小さな
お手手を見てるともうこの子なしでの生活は
当たり前に考えられなくて🥰
男の子でもこんな幸せな気持ちにさせてくれる
2人目に感謝です🥰
でも欲を言えば女の子1人だけでも欲しい😂🙏
お母さんと私みたいに沢山一緒に出掛けたい😂

あんなに痛かった出産なのにやっぱり
この可愛さのお陰で2回目の痛みもすぐ忘れました😂
女の子欲しいけどこればっかりは難しい事だし、
3人目はもしまた男の子でも大丈夫って気持ちに
なれるまでは作らない方が良いですよね😂?
私に3人の男の子育てられるのか...🤔
3人目、悩みます😭

コメント

ELLY

私も2人目は出来れば女の子がいいなぁと思っていたけど、男の子と分かり、
あー、そっかぁー...。
と想ってしまいました。
子供を授かれること自体奇跡だから性別なんて欲張りなこと言ってはいけないと分かってはいるけど、希望の性別があるとやっぱり少し期待してしまいますよね。

うちは私の体力的にも妊娠中毎回入院になっているという事情的にも3人目はもう作らないと決めているのですが、
moooonさんが2人育児が落ち着かれて気持ちの余裕ができたときにまた3人目のこと考えてもいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• レモン🍋

レモン🍋

私もすっごく女の子が欲しくてたまらなくて、分かった時は間違いなんじゃないかとかもしかしたら間違いで変わるんじゃないかとか思ったり、2人目には申し訳ない感情で出産まで過ごしてました😢
    授かれること、無事に産まれる事が奇跡なのに性別まで欲張りなこと言っちゃいけないけど、私達も人間だし希望がありますよね😭

下がある程度大きくなって落ち着いて、私の気持ちに余裕が出来てたらまた3人目考えた方が良いですよね☺️

• 11月10日
みわ

うちは私は姉妹で育ったので、女の子2人で満足だったのですが、旦那が男の子を希望していた為3人目出産しました。たまたま男の子だったのですが、三姉妹でも可愛いだろうねと産まれる前は話していました💡知り合いの人で三人男の子が続いて、どうしても女の子が欲しくて四人目に待望の女の子が産まれました。私はたまたま男の子でしたが、そこのお家は体質改善に取り組まれたりしてましたよ!

• レモン🍋

レモン🍋

私も姉妹だったので姉妹憧れます☺️
    やっぱり三兄弟でも良いよねって気持ちになれるまではお預けですよね!
    体質改善でも変わるのですね!まずは食べ物など変えていかないとです💦

• 11月10日