※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

船橋市の幼稚園で延長保育の条件を知りたいです。来春からプレに通う予定で、2歳児クラスまでの保育園に通っています。幼稚園について教えてください。

船橋市の幼稚園について質問です。

来春からプレに通う年なんですが、プレというものがイマイチどんなものかわかりません。

今はパートで働いてて保育園に通ってますが2歳児クラスまでしかなく、そのあとは幼稚園に通わせたいと思ってます。
船橋市の幼稚園で、園にもよって違うと思いますが、延長保育をする条件はどのような感じなのか教えていただきたいです😖🙏🏻💦

コメント

はる

隣の松戸市住みですが、
プレは集団生活に慣れるために週1〜2日くらい幼稚園の教室で先生と一緒に制作したり遊んだりします😊
1回1時間程度のところが多いですが、親子一緒だったり別だったり、親は後ろで見てるだけ…など様々です。
プレの月謝がかかり、園バスなどは使えないので自力で送迎が必要です💦

延長保育に条件は無いと思います!
延長保育料を払えば誰でも預かってもらえます。
働いてれば国や市から少し補助金がでますよ👍🏻

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    月謝かかったり自力で通うの大変ですね💦
    条件ないんですね!よかったです☺️
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月11日
りりこ

船橋市です。

プレは幼稚園がやっている月謝払って通う幼児教室みたいな感じです。母子同伴が大半で母子分離もあります。

延長保育は条件はほぼないと思います。ただ園によっては先着や定員がある場合もあります、あとは延長保育が船橋市の無償化の対象になるのとそうでないものがあります。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!イメージしやすいです😊

無償化対象とそうじゃない園があるんですね!知らなかったです😳
    とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 11月11日