※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

冬の上着のサイズについて、90と100どちらが良いか悩んでいます。トップスとボトムスは90で、100を買ったけど小さいかもと思われました。90だとぴったりすぎるようです。

82センチ11.5キロ、この冬の厚手の上着のサイズは皆さんなら90にしますか?100にしますか?

ちなみにトップスは90、ボトムスは80(レギンスなどは90)を着ています。
トップスもボトムスも90だと丈がまだちょっと長めで少し大きいかなという感じです。


最近来年用にと思って100の上着を買ったんですが、来年だと100だと小さいんじゃない?と旦那に言われました(>_<)
90の上着も去年来年用にと買ってたものが2着ありまだ一度も着てないので(前回の冬は80を着てました)90を着せるつもりでしたが、やはり90だとぴったりすぎますでしょうか?

コメント

ちゃんころ

身長的に90でいいと思います!
上の息子が100着てますが、
まだ少し余裕ありますよー✨
ちなみに息子は学年でも大きい方です。
(体重は普通です)
104センチ15キロです。

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    まだ82センチなので90で良さそうですね!100は来年用にとっておきます!

    • 11月12日
なのは

約90センチ14キロの息子は今90をメインで着てます!
100も数着持ってますがまだ大きくて物によっては袖や裾を折ってます。
私なら90にします!

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    100はまだ大きそうですね😁💦今年は90を着せることにします!

    • 11月12日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

90でいいと思いますよ。

似たような感じの娘がいます。
今年は90で行きます。
来年は100かなー🤔
って思ってます。


参考に
上の子が身長97cm、体重15kgですが、100がジャストサイズです。

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    上着はワンサイズ大きいほうがと聞きますがさすがにまだ82センチなら100は大きいですね😂
    100を着るならやはり90センチは越えてからが良さそうですね!

    • 11月12日