※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

娘が多動症疑われる行動を示しています。

娘は支援センター等で本を読んでもらってるとき、じっとしてません(;_;)他の本を自分で取りに行ったり、他のおもちゃで遊んだりします。

スーパーでも走り回るので、注意してもニタニタしながら逃げ回るように走ります💦

多動症疑うべきでしょうか?

コメント

ほのぼのママ

うちの娘もですよ。スーパーでカートに座ってくれる時はいいのですが⤵️下ろすとおいかけっこが始まって、追い付けないほど走り回ります😂買い物が苦痛で。そのことが心配で市の親子教室に通ってますが、多動症ではないみたいです。支援センターで遊んでいても、自分のとこには殆どいないです(笑)つねに動きまわってます。だから他の子供より活発かなあと思ってます。支援センターの先生に相談されましたか?心配なら相談して専門の先生にみてもらうといいと思います☺️

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😊
    ホントに全く一緒です‼️買い物苦痛ですよね(;´д`)

色んな人に活発と言われますし、通ってる支援センターでは娘ほどの子いなかったり、ほとんど座って聞いたりしてます(>_<)

支援センターの先生はこの年齢はこんなもんよーって感じです❕

• 11月10日
けい

ADHDなどの診断名がつく多動の場合、新幹線みたいな動きで、ピュン!ピュン!と動き回り、玩具も一つのもので遊ぶというより次々に目に入ったものに飛びつくような遊び方をします。お子さんはどうでしょうか?
読む限りでは診断名がつくような状態というより、ルールがわかっていなかったり、親を甘くみていてルールを守れていない状態なのかなと思いました。

• おはな

おはな

娘は基本的に本が好きで長時間本のとこで色んな本を見て、しばらくしたらあれこれと色んなオモチャで遊ぶ感じです‼️

親を甘く見てるのはあるかもです💦
    甘やかしてしまってる部分があります(;_;)
    最初は優しくするのですが、発狂して怒る感じです⤵️⤵️

• 11月10日
まるこ

うちも同じ感じでした!
プレ幼稚園に通うようになってだんだん絵本の読み聞かせも座って聞くようになってちゃんと会話出来るようになってからはスーパーで走り回るの減っていきましたよ😀

• おはな

おはな

うちは普段保育園なのですが、それでもって感じです(>_<)
    幼稚園のプレも読み聞かせあるんですね💡

会話できるって大事ですよね🎵
    うちは出来てるときは出来てるけど、出来ないときのが多いかもです😉

• 11月11日
かいり

2歳くらいは
じっと大人しく本を読んでもらう方が珍しいと思いますよ~
遊ぶ方が楽しいと思っているなら尚更かと。
子供を連れていく児童館でも
そんなに大人しく聞いている子はいません💦
うちの子も最近になり大人しく本を聞いてくれるようになりました。

スーパーで走り回るのは
他の方に迷惑が掛かりますし、
事故に繋がりやすく危険なので
きつめに注意するしかないと思います💦

• おはな

おはな

こんなもんだったらいいなーって思ってるんですが、いつも通ってる支援センターは顔見知りで遊びに夢中の子もいるので、そこまで深く考えてなかったんですが、たまーにしか行かないとこでは皆大人しくて(..)

3歳ぐらいになると少し落ち着いてくれるのかなあと期待してみます(*^^*)

最初は優しくして、だんだんきつく言うのですがナカナカで…
    めげずにきつく言ってみます‼️

• 11月11日