※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
子育て・グッズ

三姉妹の末っ子が初孫の扱いについて悩んでいます。初孫が可愛いと思うのは普通?自分の子にエコひいきする?皆さんはどうですか?

私は三姉妹の末っ子です!長女が十四年前に子供を産みました!それから三姉妹みんなそれぞれ出産して私の親は7人孫がいますが初孫が一番可愛い発言します(。-∀-)
昔はヤキモチやいてなんでそーやって言うの?💢って怒った時も有りましたが、聞いたところ初孫はしょうがない。いつかわかる時くるよ!と言われました(。-∀-)
皆さん初孫ってやっぱり違うんですかね?
それを聞いてからは別にヤキモチもなくなり自分の子は自分の子で自分達が一番可愛いって思っていれば良いんだなぁ〜と気持ちは変わりましたが。。。
勿論初孫が一番可愛くても孫みんなに優しくて良いのですが。。。ですが私の親はエコひいきがある性格で三姉妹の末っ子の私をめちゃくちゃ甘く可愛がって育ててくれました(笑)姉からはずるいずるいで成長してきましたがめちゃめちゃ姉妹は仲良しです(笑)私は自分の子供にエコひいき絶対しません。みんなそれぞれ可愛いし😽
初孫ってやっぱり可愛いの?自分の子にエコひいきする?
と言う質問です!皆さんの親や自分どうですか?

コメント

♡062105♡

私自身が初孫でしたが、ひいじぃちゃんはエコひいき凄かったです(笑)
私の子供が初孫ですが、2人とも可愛がってます😊
上の子は初孫で可愛がり、下の子は私の母と同じ誕生日なので可愛がってます。
私は、どうしても下の子を可愛がってしまいます😅

  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    小さい分怒る事も少ないので可愛がってしまいますよねぇ(^^)やっぱり初孫って存在はすごいのですね!😽
    みんな一緒なら初孫可愛いって言われても仕方ないのですね( ´Д`)

    • 11月11日
ぴぃこ

ドン引きレベル(笑)
笑ってしまいました🤤
また三姉妹の中での始めて孫が男の子でたまらなかったのですかね?(^^)
初孫ってすごいですね!!🤤
やっぱり始めてって思い入れが違うのですかね?^_^
なんだろなぁ〜