※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
03p1114
妊娠・出産

臨月で破水したらタクシーに乗れるか不安です。体験談やアドバイスをお願いします。

いよいよ臨月に入りました。
いつ陣痛が来るのかドキドキです…楽しみでもあるんですが( ^ω^ )
しかし、不安なことがあります。
夫がいないときに、破水したらどうしようということです。
地域には陣痛タクシーなるものがありません。
一般のタクシーでも破水してて乗車させてくれるものでしょうか…
今日、子育て支援センターの係員さんに「(陣痛が来て)破水してなかったら、普通のタクシーを呼んで病院に行ってね」と言われました。逆を返せば、破水したらタクシー使えない!?と不安になりました。
体験談やアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

うっぴーー

私は1人目の時には破水して普通のタクシーで病院に行きました!!
電話した時に破水してますと言えばいいと思います!!
ナプキンして行ったけど破水が大量でかなり漏れていたのでバスタオルやビニール袋などでタクシーのシートは守った方がいいかもしれません
事前に使う予定のタクシー会社に連絡して破水でも大丈夫が聞いておいたら安心だと思います🌟

• 03p1114

03p1114

返信ありがとうございます!
    一般のタクシーて行かれたんですね〜
    私も、ナプキン+バスタオルにレジャーシートで臨もうとは思っているのですが…
    やっぱり不安です>_<
    何カ所かタクシー会社に電話してみようと思います。
    参考なりました。

• 4月25日
マナチー

私は陣痛タクシーに登録してて、本当に破水したので利用しました!
会社で違うと思いますが、私が登録した所は自分の住所と病院名を登録しておいて、色々指導を受けた運転手さんが防水シート用意して来てくれました!
破水してバタバタして痛みもきてプチパニックな時に名前だけで連れて行ってもらったので本当に有難かったです☆
破水してたら乗せてくれないタクシーけっこうあるみたいですよ(;^_^A
中が汚れたらかなりの出費ですからね…

• 03p1114

03p1114

返信ありがとうございます。
    地域的に陣痛タクシーがないんです>_<
    事前に一般のタクシー会社に電話してみようと思います。

• 4月25日