※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

5歳の娘の乾燥肌で悩んでいます。忙しくて皮膚科に行けないので、保湿方法を教えてください。

5歳の娘なんですが、寒くなって乾燥してお尻が傷だらけです😱
皆さん、この時期お子さんにどう保湿してあげてますか?
酷くなる前に皮膚科に行けばいいのですが、保育園と私の仕事となかなか時間が合わなくて😓

コメント

空色のーと

ニベアやワセリンはどうですか?

• ゆり

ゆり

青缶ですか?それは併用するんでしょうか??

• 11月10日
  • 空色のーと

空色のーと

青缶です!併用するとベトベトになるので、どっちかで大丈夫です😊

• 11月10日
  • ゆり

ゆり

青缶なら私も使えるから一個は持ってても良さそうですよね😆常備します‼️‼️

• 11月10日
あんこ

プロペトが、ワセリンよりも少し柔らかめなので肌馴染みがいい気がします。ドラッグストアで売ってます

お風呂上がりに水気をタオルでぬぐう前につけます。

プロペトつけてから、タオルで抑えるように水気をふきます。

• ゆり

ゆり

タオルで拭く前につけるんですね‼️いつもタオルで拭いてからビオレのうるおいミルクをつけてあげたのですが、ちょっとやってみようと思います‼️プロペトですねφ(・ω・ )かきかき

• 11月10日
  • あんこ

あんこ

ミルク系のやつはタオル後が良いと思うんですが、オイル感が強めだったり、ワセリンみたいに硬いテクスチャのものはタオル前が良いみたいです🤚

プロペト千円くらいするので安くないですが、お尻だけならそれなりにもつと思います!

よろしければやってみて下さい🌟

• 11月10日
  • ゆり

ゆり

おー、なるほど‼️ちょっとドラッグストア行って見てみます👀初めて聞いたので探してみます😆

• 11月10日