※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
その他の疑問

至急お願いします!賃貸物件のトイレの便座が割れてしまい交換しようと便…

至急お願いします!

賃貸物件のトイレの便座が割れてしまい
交換しようと便座を頼みました。
が、便座と蓋の外し方がわからず…
だれかわかる方、至急お願いします😭😭

コメント

ぽん

便器の裏にナットがありませんか??
なかったらすみません( ̄∇ ̄)

• あゆむん

あゆむん

便器から便座と蓋は取り出したのですが、蓋と便座が外せなくて…

• 11月10日
  • あゆむん

あゆむん

これです。

• 11月10日
こあんこら

管理会社に言えば無料で直せて貰えたと思います…。💦以前ウォシュレットが壊れたとき直してもらいましたよ!

• あゆむん

あゆむん

退去するんです。
    以前、ストーブの故障といっても煤がたまって掃除しなきゃいけない ってときも自己負担と言われたので多分今回も自己負担かと…
    敷金礼金ない場所なので||||||(_ _。)||||||

• 11月10日
ましう

賃貸物件の管理の仕事をしていたものです。
その便座は入居時設備で設置されていたものですよね!?
過失、故意などによる破損は自己負担は避けられないですが、修繕工事に関して、貸主〔管理会社〕が行うもしくは許可を得る事が前提の契約が一般的です。
借主判断で勝手に行うとそれの原状回復として退去時工事代を請求される場合がありますが、一度管理会社などに報告はされてますか?
ご自分で上手く取り替えてバレなければいいですが…

便座の外し方はメーカーの取説等を見なければ私も分かりませんのでお役に立ちませんが、心配になったのでコメントさせていただきました。

「その他の疑問」に関する質問