※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那は自営業の義父の元で1人従業員として働いてます。ですが最近お給料…

旦那は自営業の義父の元で1人従業員として働いてます。

ですが最近お給料を3万円も下げられ、私がちょこちょこ母に息子を預けて働いているからなんとかやっていける感じです😭😭

もし2人目ができたら私が働けなくなるので、
できれば他の会社で正社員として働いてほしいです🙈

国家資格を取ってやっている仕事なので
同じ職業の会社はたくさんあります。

さっきその事を話すと喧嘩になりました(笑)
旦那は土日にバイトをすると言っています。

みなさんならどういう言い方で説得しますか?🙇‍♀️

ちなみに義父がお給料を下げた理由が、
孫に全然会わせてくれないからっぽいです!
かなり変わった人なので離れさせたいです(笑)

コメント

🥀RAMAMA🥀

全く同じでした!
いつまで親と仕事すんの?
会社員も経験すれば?
その低賃金でこの先どうするか
考えてるの?
って詰め寄った結果
会社員になりました!
あと1ヶ月何にお金かかるかと
私が育休中だけど貯金から
負担してるお金を表にして見せたら
収入のことは考えてくれました!

ママ

回答ありがとうございます💓
やっぱり詰め寄るしかないですよね🤔
表つくるのいいですね!!
ちなみに会社員ってことは親から離れたってことですよね?🤗✨

🥀RAMAMA🥀

離れました!
いつまでも低賃金でいいように
使われるだけだから
独身じゃないんだから
家族のことよく考えてって笑

  • ママ

    ママ

    本当にそうですよね!!(笑)
    独立するためにいま親に勉強させてもらってると言い張ってます😑
    たまに親子喧嘩で縁切る!くらいまでいくことがあるので、そのチャンスにガツンと言おうと思います💪w

    • 11月12日