※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

炊飯器で作った野菜スープにトマトの酸味が強く、美味しくなかった。後悔している。

炊飯器で、野菜スティック等を作ろうと思って、
だしと、さつまいも、たまねぎ、にんじん、トマトを入れました!!
汁は野菜スープで冷凍しようと思って味見したらトマトの酸味が…😂😂😂
飲めないってわけではないのですが、あんまり美味しくなかったです…一応冷凍しましたが、食べてくれるかなぁ…😓トマトいれるんじゃなかったぁ〜💦と、後悔ちゅーです😅

コメント

ぴちゅー

私も野菜は全部炊飯器入れちゃってストック作ってます、楽チンですよね(^^)
これはミネストローネ!って言い聞かせて食べさせるか笑、赤ちゃん用のコンソメ入れてみるとかどうでしょう〜

• りんご

りんご

野菜類は、初めてやってみたんですけど楽でいいですね😍
    なるほど!!やってみます✨ありがとうございます🤗

• 11月10日
はじめて☆

トマトって炊飯器に入れると酸味キツイですよね。経験あります。笑

トマトスープとミルクを混ぜてみたらマイルドになりませんかね?
もしくはご飯にトマトスープかけて、チーズを乗せてドリア風?

• りんご

りんご

かなりショックでした😂これも経験か…

なるほど!!牛乳よさそうですね😆いいこと聞きました✨ありがとうございます🥰

• 11月10日