※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niki
妊娠・出産

妊娠初期にインフルエンザの予防接種を受けるべきか迷っています。14週や安定期を待つべきか、成功例を知りたいです。

インフルエンザ注射についての質問です。現在6週目に入ったところなんですが、インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。やはり14週とか安定期を待った方がいいでしょうか。産婦人科の先生はインフルエンザにかかるよりは全然マシということだったのですが、、、。私のような妊娠初期にインフルエンザの予防接種を受けた方。また妊娠初期に受けて無事にご出産された方、お話聞かせてください💦

コメント

にゃろめ(25)

こんばんは☺️
私は現在8週ですが、つい先日産婦人科で打ってきました!
特に何週の方がいいとか言われませんでしたっ!

• Niki

Niki

ありがとうございます😊その後風邪症状とか出ませんでしたか?

• 11月10日
  • にゃろめ(25)

にゃろめ(25)

特に出てません!打って2週間後から効果が出て、効果のピークが1月ごろだと言われました!
    インフル流行とか考えて早めに打ちました☺️

• 11月10日
まおみ

妊娠に気づかずインフルエンザを打ってしまいました💦
先生には「それは特に問題ないですよ」と言われ、特にトラブルもなく出産、川崎病になりましたがたぶんインフル注射との因果関係はないと思うし、影響はなかったですよ✨

• Niki

Niki

ありがとうございます😊無事にご出産されたんですね✨安心できました〜

• 11月10日
ちゃむ

こんにちは!
私も6週の妊娠初期ですが、妊娠発覚した日についでに打ってきました。
不安だったので看護師さんに聞いたところ、「みんな妊婦さんは打ってますよ、安心してください^^」って言われました。
妊婦がインフルエンザになると薬剤とか制限あって大変みたいなので、体調が良いうちに打っておいた方がよいかと!

• Niki

Niki

ありがとうございます😊同じ周期なんですね✨ちなみに今、鼻詰まりとか、食べづわりとか、そういった初期症状ありますか?

• 11月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

使い始めたばかりで返信できず、別途の回答しちゃいました!すみません!笑

• 11月11日
のますけ

私も妊娠初期の時に産婦人科で妊婦用のインフルエンザワクチン打ちました。
その後とくに副作用もなく無事に出産しましたよ😃

• Niki

Niki

ありがとうございます😊妊婦用なんてあるんですね!知りませんでしたー‼︎病院で聞いてみます‼︎

• 11月10日
ema

私も5週で産婦人科で打ちましたよ😌

むしろインフルエンザワクチンはインフルエンザにかかるよりリスクが低いものなので、早めに接種オススメします💦かかってしまったほうが重症化します。

• Niki

Niki

そーなんですね😊私も、早めに打つように病院を予約しようと思います‼︎ありがとうございます✨

• 11月11日
ちゃむ

そうですね!同じ時期の妊婦さん心強いです💕
私は鼻詰まりはありませんが、常に胃もたれしているような感じでお腹が全然空きません。匂いにも敏感になっていて、少しうっとなるとこが多いですね。
あとは常に眠いのとだるいのと、、、って感じです!
Nikiさんは鼻詰まりと食べづわりですか?

• Niki

Niki

風邪症状がずっと続いているんですが、鼻詰まりが酷くて食事の匂いが全くわかりません😅食事の感覚も短くなって、食べないと気持ち悪いんですが、あまり量は食べれません😅
    なんか、色々あるんですね〜💦
    なんとか、乗り越えたいと思います😊ちゃむさんもゆったり過ごしてくださいね〜❤︎

• 11月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね(;o;)
    お互い辛いですが、なんとか乗り切りましょう♡
    Nikiさんもストレスためずにマタニティライフを楽しんでください(*^^*)

• 11月11日
  • Niki

Niki

通勤とハードな仕事に負けないようにがんばります😁
    また何かあれば相談させてくださいね✨
    ありがとうございました😊

• 11月11日