※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

子供を育てる月の費用について悩んでいます。具体的な収支を教えていただけますか?

月によって違うとは思うんですが、子供一人育てるのに月々どのくらいかかりますか?

私の収入がだいたい15万
相手が21万~25万(残業によって数万は変わります)
出費がだいたいですが、
ペットに一万~三万(少ないと数千円)
家賃に七万
光熱費がトータルで二万行かないくらい
生活費は四万、食費は二万です。
車関係で数万です。(私の車ではないので金額は分かりません。すみません。)

ざっくりこんな感じなんですが、ネットで月に10万かかると書いてあり、子供を産むか産まないかで悩んでますが、実際の所月々の費用としてはどうなんでしょうか?

コメント

🌈

月に10万はかからないです😂かかってたらうち大赤字なのでw
最初は色々揃えるのに20万程かかりましたが
そのあとはオムツ、お尻拭き、ミルクならミルク代、(母乳なら0円)なのでそこまでかからないですよ〜〜

服もワンシーズンで終わらないように少し大きめ買えば次の年も着れるので毎月買い足す!ってこともないです!

きなこ⭐︎

ミルクを飲ませてるかでも、変わってきますが、我が家は1万もかかってないです😊洋服や靴も毎月買うわけでないし、買ったとしても月の1万にプラスして1万みていれば全然余ります!
10万はかからないと思います😅

いま1歳で、大体月2〜3万です。完全母乳です。それと別に保育料5万です。