※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5カ月の子どもが転んで膝に傷を作り、治りかけてはまた転んでしまい、擦り傷がなかなか治らず困っています。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

1歳5カ月です。

もう上手に歩けるのですが、公園に行った時等しょっちゅう躓いて転けます😂
なので、いつも膝に擦り傷があります😭💦
皆さんそんな感じなんですかね?

治りかけてはまた転んで傷を作るの繰り返しで、なかなか膝の傷が治らなくて可哀想で…💦擦り傷くらいならまだ良いですが、今日は出血してしまいました😭

皆さんどうされてるのかなぁと🙏

是非教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

靴が合ってないんじゃないですか?🤔💦
それか足の形はどうですか?
9カ月から歩いてますが、そんなに頻繁に膝に擦り傷出来たことないです💦

よく躓く子が実は膝や足首に異常があったなど聞くので、一度整形外科に見てもらってもいいかと思います💦

りんご

転びますね。まだ頭が重いのでバランス崩しまくりです。

少しでも歩きやすいようにと思い、靴はミキハウスとミズノのコラボにしてます。。気持ちの問題かと思いますが💦コンクリでは転ばなくなりました。

あんぱん

長ズボンは履いてますか?
歩き始めは転ぶと怪我しそうなのでいつもズボンは長ズボンか七分だけにして膝は出ないようにしていました(^ ^)
厚手のズボンだと大丈夫だと思うのですが…🤔

ふゆ

私も靴があってないように感じます😅
それか、気持ちが前のめりになって走って転ぶとかですかね?😭😭

小さいうちの靴って歩き方とかに影響するので、ちゃんと合ったものを履いた方が良いですよ😍

はじめてのママリ🔰

うちは外を歩く時は7分丈や長ズボンを履かせるようにしてます😄それだと転んでも傷が出来るまでは行かないので、安心です👌

Rmama

割と転びますが長ズボンなのでカサブタ出来るような傷が出来たことはないです💦

娘は気持ちが先走り、身体がついていかないタイプです😂

꙳★*゚

うちの子はクロックスだとよくこけてました
靴のサイズちゃんとしたらマシになりませんか?
こけてもいいようになるべく長ズボン!

ちー

うちもよく転びます😅
なので公園など行くときはいつも膝が隠れるズボンです!
家でもふざけてわざと転ぶこともあり、すねなどあざだらけです😂😂